※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

産休までの残り二ヶ月、つわりで休職中。体調不良で復帰は厳しい。早朝の介護職も辛い。

産休まで二ヶ月程です。私は7週目頃からつわりで休職しています。みなさんなら、産休までの残り二ヶ月程復帰しますか?
体力落ちていますし、体調も波があります。
介護職をしていますが、朝が早く寝起きは気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ

私も介護してました。
つわりはなかったので仕事は続けてましたが、食事介助の匂いで気持ち悪くなったり、立ちっぱなしでお腹が張ってたので、貼り止め飲んでました。
休職出来るのであれば気持ち的にも楽だと思うので、私は休職します

• ますみ

ますみ

仕事しているとどうしても無理してしまいますよね😭
    また病院の先生にも相談してみます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!やらなきゃ!と思って動き回ってました…(笑)
    そのせいか、上の子の時は
    自宅安静になっちゃいました🌀
    なので私は無理せず休んだ方がいいかなと思います!
    復帰したら休んだ分頑張って働けばいいかと思いますよ♩
    今のますみさんの体は1人じゃないので☺️

• 3月19日
  • ますみ

ますみ

体調も波があってなかなかです。午前中は悪かったのに、午後から良くなったり…
    今はゆっくりしたいと思います。ありがとうございます🙌🏻💓

• 3月20日
さーな

職場が理解してくれて休職できるならそのまま復帰せずゆっくり過ごされた方がいいかと思います😭💓
私は妊娠7ヶ月後半からいっきに立ちくらみが増えて、貧血で何回か倒れました😢事務職で座っていてもめまいがするくらいで😢
あとは職場で風邪をうつされて薬飲めなくて、漢方処方されましたが効かず1週間くらい咳がとまらず咳で吐いたり辛い思いしました😢
出勤しても周りから大丈夫なの?と気を遣わせてしまう日もあったので😢

• ますみ

ますみ

お腹も大きくなってきますし、後期は大変ですよね。私も最近悪阻が落ちついてきたのですが、マイナートラブル続きで家事も自分のペースででゆっくりしています。
    これから復帰してもほかの職員さんも気をつかうでしょうしこのままゆっくり家で過ごした方がいいのではと思っています🙌🏻

• 3月19日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も7wから休職しています!
初期はつわり、中期は脳貧血でよく失神していて、産休まであと1ヶ月ちょっとですが、このまま産休に入る予定です。

最初は罪悪感あって、早く復帰しなきゃと焦ってましたが、今はもうゆっくりしようと思ってます(*´ω`*)

• ますみ

ますみ

脳貧血があると大変ですよね。先生には何か相談されましたか?私も来週の妊婦検診で先生に相談しようと思っています。罪悪感ありますよね。申し訳ない気持ちもあります。

• 3月19日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

脳貧血の相談しました。
    失神よくするので、念の為と総合病院に紹介状で検査してもらいましたけど、どこも異常なしでした。
    貧血に効く漢方薬処方されましたが、私の身体には合わず今は服薬してません。

お腹の赤ちゃんの為にも、ツライ時は無理せずゆっくりするのが一番です。仕事はいつでも出来ますからね。

• 3月19日
  • ますみ

ますみ

そうですよね。なかなか体調が良くなくて…家事も休み休みやっているので、無理せずゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月20日