※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

親友が不妊治療中で、子供の投稿で落ち込むか悩んでいます。周りは子供の楽しいことをアップしているので、投稿するかためらっています。同じような方いますか?

親友が不妊治療中です。1度流産もしています。
すごく悩んでいるのを知っています。
以前子供の投稿を見るのもしんどいと言っていました。Instagramに我が子の写真を投稿するかどうか悩んでいます。周りの友達はみんな子供との楽しかったことなどアップしているので私もあげたいなぁ~見てほしいなぁって思ってしまうのですが、
その投稿で親友が落ち込んでしまうのではないかと考えるとためらってしまいます。
同じような方いませんか?

コメント

ゆりあ

相談されているなら、私ならあげません。
どうしてもあげたいと思ったらアカウントを別で作り今のつながりとは全然関係のないところであげるかもしれません。

• らら

らら

やっぱりそうですよね!そうします!ありがとうございました。

• 3月19日
R

親友がそれで悩まれてるなら、私もあげないですね。
どーしてもあげたいなら、ストーリーで親友には見られないようにあげます笑

• らら

らら

ストーリー制限できるんですね知らなかったのでそうします!

• 3月19日
とも

わたしならあげません。羨ましい気持ちはわかります!けど、インスタにあげたからといって何か子供の得になるとかはないし、結局自己満の世界なので…人を悲しませてまであげないかな💦

• らら

らら

そうですよね。自己満ですよね。。悲しませないよう気をつけます。

• 3月19日
omochichan

その子の立場になって考えて…
気を許せる親友だから本音で全て喋って、投稿見るのがしんどいとまで打ち明けたのに、それを話した相手が載せてたらショックに思ってしまうかもしれませんね😭

• らら

らら

そうですよね。。やめておきます。傷つけたくないですし。。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は以前妊活で悩んでいた時、それを知っている知人が毎日赤ちゃんの写真をインスタに載せるのが辛かったです💦なので申し訳ないですがミュートしてました😅ストレスは大敵なので💦

• らら

らら

ですよね。やめておきます!

• 3月19日
みーくん

私も、相談されてるなら尚更、絶対にあげないですね。
自分は、今は妊娠記録用、これから無事に産まれてくれたら赤ちゃんの写真を投稿するための別アカウントを作りました😌
真似する友人もいました。
前の方が仰るように、ストーリー、公開する人を限定できるので、それで投稿するのも1つですよね☺️

• らら

らら

公開制限できるの知らなかったです!やってみます!

• 3月19日
Hanaco

まだ産まれてないので、わたしは不妊治療していた側の意見ですが、自分が治療中に相談した友達があげていたとしても、嫌だったら見ないorフォロー外したらいいかなと、辛ければ自分ならそうします。
まだ産まれていないのですが、私はSNSで妊娠も報告とかはしてなくて、今後も子どもについては載せないと思います😅配慮というよりはなんか自分の自己満の世界になりそうで…
私の友達はママが多いのでSNSに子どもの写真があがることばっかりですが、治療中私はそんなに気にしなかったですが😅
落ち込み時期は見なければいいですし💦
周りは子どものこと専用のアカウント作っている人も結構いますよ!!

• らら

らら

自己満ですよね。。専用アカウントも考えてみます!ありがとうございました!

• 3月19日