※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が偏食気味で、食事に悩んでいます。どんなメニューが良いか教えて欲しいです。

息子1歳8ヵ月です。この頃偏食気味で、昨日食べた物を今日は食べなかったりと苦労しています。何をあげれば良いのか悩みます。あまり大きいままは食べれないので、結構月齢の割には細かめかもしれないです。どんなメニューをあげてるか、教えて頂きたいです。写真もある方はお願いします。

コメント

あっつん

いやいや期ごろの偏食…わかります😭
うちは離乳食からトマトだけ嫌いだったのに、生野菜と葉っぱものを食べなくなりました💦

細かく刻んでハンバーグにしたり、生野菜はマヨネーズで味付け、あとはアンパンマンやしまじろうの人形にスプーンを持たせる真似をすれば食べましたね✨
他には「これ食べたらこれ(好きな食べ物1口)あげる」と交換条件出したり😅

人形のは毎回だと効果ないですが(笑)

あとは、なぜか家だと食べないのに、今里帰り中の実家だと葉菜類を普通に食べてます😂
味付けを聞くと、鍋(めんつゆ+だし醤油+少しの砂糖)とか、煮物(創味シャンタン+少しの醤油)とか、結構簡単な調味料(笑)

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。私も大人のスプーンとか渡すと食べ始めたりします。何かマンネリしてるのかもですね。色々作ってあげなきゃと思いますが、同じになっちゃうので、練習にならないよなーって。
    人形作戦私もやってみます^_^ありがとうございます😊私も出産近くなったら里帰りするので、ある程度のもの食べるようになってもらわないと!
    実家にいるうちに食べる面が成長してほしいです(T_T)

• 3月19日