※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

幼稚園バスを利用したい理由について相談です。自転車で10分の距離でも送り迎えが大変で、雨の日も考慮したいと思っています。

幼稚園バスについてふと思ったのですが…
4月から上の子が幼稚園に通います。
自転車で10分ちょっとの距離でバス利用希望したら、園側は「そんな近距離なら自分で連れて来いよー」って思うんですかね🤔
下の子がいるので毎日送り迎えするのしんどいなーと思ったのと、雨の日とか悲惨だなと思って迷わずバス希望しちゃったんですが😅

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
思いませんよ!
ただ、10分で着く距離でもグルっと回ったりまして何十分も乗らなきゃいけないってなることもあるので、それ気にならなければ!って感じでした。

• あんぱん

あんぱん

教諭されていた方にご意見いただけて嬉しいです😊
    近所だからって、行きは最後の方に拾ってもらって帰りは最初の方に降ろしてもらうって訳ではないんですね🤔
    ルートや時間はこれから知らされるのでまだ分からないんですが、長時間になったらトイレが心配になっちゃいますね😅笑
    ご意見頂きありがとうございました✨

• 3月19日
  • あーか

あーか

行きも帰りも同じルートなので、行きが最後なら帰りも最後、行きが最初なら帰りも最初です!
    なのでどちらかが早く、どちらかはずーっと乗ることになるケースが多いと思います(・ω・)/

• 3月19日