※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noirn
妊娠・出産

名古屋市在住の妊婦です。7ヶ月入っても検診が1ヶ月後で、不満を感じています。他の方はどうなのか気になり、転院も考えています。

現在、24週目、妊娠7ヶ月を迎えました。
7ヶ月に入ると、妊婦健診が2週間に一回になると聞いていましたが(名古屋市在住)、現在通っているのが不妊治療メインのレディースクリニックで産科が無いせいなのか、
7ヶ月入っても次の検診1ヶ月後で良い、と言われました。

こちらとしては、補助券もあるし、お腹の我が子の様子を知りたいので、2週間後に診てもらえるなら診て欲しい旨も伝えましたが、4週後で良い、と断られました(´・ω・`)

名古屋市の妊婦さん、7ヶ月入ってから検診回数増えましたか?それとも、私みたいな方もいるのでしょうか…?

こっちが診て欲しいと伝えたのに断られたので、納得行かず…転院も考えようかな…といったところです(>_<)

コメント

deleted user

名古屋ではないですが、どこの地域でも病院の方針によるかなーと思います!

  • Noirn

    Noirn

    そうですよね、病院の方針に合わなければ、転院するしか…ですね!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

もう子供も生まれたのですが不妊治療の病院で産みましたが普通に2週間に一度と献身は増えましたよ‼️
私は予定日超過して券がギリギリだったのでしっかり見てもらえて良かったですが、気になるようなら転院した方がいいかもしれません!
生まれてからも少し通うことになるので入院中は色々要望も出すことが増えるのでしっかり聞いて対応してくれる方がいいと思います🤔

  • Noirn

    Noirn

    そうなんです、生まれてからも通うこと考えると、転院しても良いのかも…と考えてます🤔
    2週間に一度健診してもらえるところが良いです〜!お腹の中の我が子に会える貴重な時間なので🥰笑
    今のクリニックの先生は厳しくて、要望とか伝えるのハードル高いんです…😢

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかと検診とかもありますし何より出産後入院することも考えると💦
    私の場合入院生活が苦痛だったのでやはり普通というか産婦人科の病院で次は産もうと決めました😭
    やはり寄り添ってくれて色々気軽に言える方がいいと思います😊

    • 3月20日
ママリ

補助券、予定日までにぴったり使い切ったら、予定日過ぎたあと実費になったのでちょっと残ってて良かった…と思いました…♡
でも見て欲しいですよね💦でも、もしなにか違和感とかあればまたすぐ予約とって診てもらえると思います!!!

  • Noirn

    Noirn

    予定日過ぎることを考えれてなかったです〜😳
    違和感あれば、遠慮無く予約することにします!笑

    • 3月19日