※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

生後3カ月の子どものネントレについて成功・失敗談を教えてください。

生後2カ月の子どもがいます。

今、夜の寝かしつけは授乳→完全に眠りにつくまで咥えさせている→そっと口を外し、深い眠りにつくまで抱っこ→そっと布団に置く

の方法でやっています。

間も無く生後3カ月になるので、ネントレを始めたいと思います。

ネットで見ると、大まかには同じですがそれぞれの方法でなさっているようで、、、。

子どもの性格にもよるとは思いますが、同じくらいの月齢の頃にネントレを成功させた方、失敗談でも構いませんので具体的にその方法やコツなど教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ寝かしつけ方です💦
回答でなく申し訳ないですが、私も知りたいです😭😭💓

• はぽい

はぽい

仲間がいて心強いです!
    授乳で寝かしつけだと、後々大変だと聞いて今からびびってます😭
    どうしたらいいんでしょうね、、一緒に頑張りましょう!!

• 3月19日
ぴ

こんにちは☆
眠りにつくまで加えさせたあとに抱っこしないと寝てくれないんですか?

わたしはネントレをやったわけではないですが、生後1ヶ月頃から母乳あげてうとうとしたら、はなして、トントンしてると寝てくれてました(*´꒳`*)夜中目覚めても、抱っこで寝かしつけたことは一回もないですよ!

• はぽい

はぽい

眠りが浅いと布団に置いた瞬間に目覚めてしまうのです。涙
    もう1人でおねんね出来てるんですかね、羨ましい!

• 3月19日
  • ぴ

そーなのですね…
    昼間は絶対それだと無理なんですがなぜか夜はそれで寝てくれます。
    でも、一人で勝手に置いてては寝てくれないので完全寝るまでトントンして横にいます。笑
    私も授乳が寝る合図みたいになってしまっているので授乳じゃないと寝なくなるんだろーなと思いますがまったく深く考えてないですよ(*´꒳`*)笑

• 3月20日
はぽい

眠りが浅いと布団に置いた瞬間に目覚めてしまうのです。涙

あずみmama

布団において目覚めちゃってもそこからトントンして抱っこのかわりだよー、みたいに声かけてみてはどうですか?
うちもまだ試行錯誤ですが、うまくいかときはウトウトした状態で置いて、起きちゃっても、トントンしたら寝てくれます✨

• はぽい

はぽい

このままうまくいくといいですね!

以前、ウトウトしてからトントンしたら目覚めてしまった事があって、、

それから恐怖でウトウトからのトントンが出来なくなってるんです。涙

• 3月20日