※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が激しくなり、胸ぐらを掴んで遊び場所へ連れて行こうとする行動や、ボタンを押す時に手を持って押させようとする行動について、同じ経験をした方がいるか、この時期の子どもによくある行動か気になっている。

1歳7ヶ月の男の子です。
最近、例えば一緒に遊んで欲しくて遊ぶ場所へ私や旦那を連れて行きたい時、私や旦那の胸ぐらを掴んで連れて行こうとします…😂
なかなか激しいのですが、同じような方おられますか?

あと、ボタンを押して欲しい時など私たちの手を持って押させようとします。
クレーン現象なのかな…?と少し気になるのですがこの時期の子にはよくあることなのでしょうか…?

コメント

ままり

うちもしますよー。しゃべったりはできますか?

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!
    されるんですね!安心しました!
    なんか宇宙語を喋ったりしてます!
    「あっち」とかは言えるんですがそういう時はあまり出てこないみたいで…🙄

• 3月19日
ちゃひ

うちの子も、同じかどうか分かりませんが、行きたいところに来てほしいとき、私のズボンを引っ張って連れて行こうとしたり、テレビのチャンネル変えてほしいときはリモコン持ってきます!
自分の伝えたいことを、言葉で伝えるのが難しいのでそういう行動を取っているのではないでしょうか☺️

• natsu🐤

natsu🐤

たしかに、まだそこまで上手に喋らないかもです!
    きっと行動で示してるんですよね…にしても胸ぐらは激しいなぁと🤣笑
    ちゃひさんのお子さん、リモコン持ってくるのすごいです!

• 3月19日
nami

うちの子もしますよ〜
どこかに連れていきたいと洋服引っ張りますし、座って欲しいところがあるとそこを指差してチッチッって言ってきます😂
抱っこして欲しい時はだっとだっとと言って私の足にしがみついてます(笑)
成長してるんだなぁと思うと可愛いですよね💕

• natsu🐤

natsu🐤

足にしがみつくの可愛いです😍💕
    うちは抱っこを「あっこ」って言います😊
    服を引っ張るのはあるあるなんですね!安心しました!
    しかし胸ぐらはワイルドだなぁと…笑

• 3月19日