※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

義両親に頼らず、一人で病院に行く方いますか?初産の時、義両親が煩かった経験あり。上の子もいるし、不安です。連絡は産後にする予定。家庭のことが気がかり。

義両親が近くに住んでるけど、陣痛が始まっても頼らず、一人で病院に行った方いらっしゃいますか😅?

仲が悪い訳ではないんですが、一人目の時義父も義母も着いてきて、帰ってくれと言ったのに産まれるまでいて、産後すぐ部屋に入ってきたり、嫌な思いをしました。

主人がいれば安心なんですが、上の子もいるし一人の時に陣痛始まったらどうしよ~と不安です。
しかも一人目3時間かからずに産まれたのでもっと早まりそう...

そして連絡は産まれてからしましたか😯?


入院中も家きていろいろやられそうだし、出産よりそっちの方が気掛かりです😧

コメント

ツム母

出産前後にいられるのは嫌ですね。
産まれたら旦那さんから連絡で十分なのではないですか?うちは三人とも産まれてから連絡しましたよ!
陣痛きたときに旦那さんがいないときは、上の子は義理両親さんに任せないと厳しいのではないですか?
1人目かなり早い出産のようなので、2人目は下手したら自宅か、車内出産になってしまうかもしれないですよ。
私は三人目は一人で荷物持ってタクシーで病院いきました。朝方4時だったので、子供寝てるし、旦那さんいたから助かりました。