※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

鼻水吸引器は電動の方が良いですか?自分で吸うと子供にうつるのは本当ですか?

いつもお世話になってます☆
鼻水吸引器のことなんですが、やはり高いけど電動のほうがいいんでしょうか?自分で吸うものは子供の風邪がうつるってホントですか?(*_*)

コメント

coco(23)

鼻吸いしたあと
必ずうがいしないと喉が
痛くなりました(´・ω・`)💦💦

• かるび

かるび

初めまして☆
    やっぱりウイルスも移動しますよね。。。(゜ロ゜;ノ)ノ
    電動で評価が高いものは15000円くらいするので迷ってます(*_*)
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 2月22日
なっち0328

うちは
自動じゃないやつを使ってます。特にそれをやったあと風邪がうつった覚えはありません❗

• かるび

かるび

初めまして☆返信遅くなって申し訳ありません(;o;)
    自動じゃなくても大丈夫そうですね!回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 3月11日
シュワワ

うちも自動ではないですが、風邪がうつった事はないですよ〜👍

• かるび

かるび

初めまして☆返信遅くなって申し訳ありません(;o;)
    自動じゃないやつでしばらくやってみようと思います♪回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 3月11日