※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

ペーパードライバーからバリバリ運転するようになった方はいらっしゃい…

ペーパードライバーからバリバリ運転するようになった方はいらっしゃいますか?マイカー講習も気になっています。まともに運転したことのない筋金入りのペーパードライバーで、車でのお出かけは主人の運転で休日のみです。都心住まいで特に困っていなかったのですが、娘も活発になってきたので、平日も車でお出かけしてみたいと思っています😉

コメント

あ

はーい🙋
私の場合は引っ越しがきっかけでした!

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨ご主人かどなたかに教えてもらいながら練習されましたか?どの位で普通に運転できるようになりましたか?☺️

• 3月19日
  • あ

免許取得以来4年間路上に出たことすらなかったんですが、その当時は地元の横浜に住んでたので運転しなくても全く困らない生活でした!
    しかし去年旦那の仕事で車がないと生活できないようなところに引っ越しました(^^;)
    とりあえずで中古車を購入し、旦那や自分の父にペーパー講習受けてから運転しなさいと言われ…
    家の近くにあった自動車学校のペーパー講習を2時間分受けました!
    そのあとはとにかく数こなすしかない!と思い毎日幼稚園の送り迎え、買い物も車で行くようになったので1ヶ月ですっかり慣れました✨

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨ペーパードライバー講習を受けられたのですね。必要に迫られるとやらざるを得ないですよね😅1ヵ月で❗️すごいです😉

• 3月19日
  • あ

マイカー講習なんてあるんですね!
    自分の車でやらないと意味ない気もするので、魅力的ですね😍✨
    今後も転勤がありえるので、運転できるようにしてよかったと思ってます!
    今では片道1時間前後かけて娘と2人で出掛けたりもします笑

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😰
    ネットで調べたら色々出てきました🚗友人も旦那さんの転勤で都内から地方の車が無いと不便なところに引っ越しが決まり、引っ越し先で免許取って乗っていました😉もう娘さんと二人でも余裕でお出かけできるのですね👍憧れ😍

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の母が結婚後20年一切運転しないペーパーになりましたが、父の交通事故がきっかけで何かあった時運転できなかったら困る!ということで少しずつ練習し始めてました。
講習とかはしないで、父を隣に乗せて色々行ったりしてたみたいで最近は中学生の末っ子の塾や習い事も1人で運転して送り迎え出来るくらいになりました︎︎︎︎☺︎
私が昼間に陣痛きたら主人も父も居ないので、母が病院に連れていってくれるみたいです笑
うちも都内なので困らず20年生活してたみたいですが旦那さんになにかあった時とか不便ですよね🤨💦

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨わぁー!お母様すごい😳見習わねば。なるほど、お父様のご指導で勘を取り戻したのですね👍もうすぐご出産ですね!頑張ってください😉

• 3月19日
ゆーたん3

私もとって2年くらい乗ってなかったけど妹がとってから一緒に練習して乗るようになりました。
お父さんが色々教えてくれました。
私は駐車が苦手だったので広い駐車場で練習してました。
結婚してからは旦那がほとんど運転してます。
たまに運転するときもありますが。

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨お父様が教えて下さったのですね。広い駐車場で練習いいですね👍たまに運転変われるのは理想です〜😉

• 3月19日
ゆーまま

わたしもペーパードライバーでした!!
免許取ってから5年になりますがまともに運転してるのはここ一年くらいです笑
子供が産まれてから旦那と妹に教えてもらいながら練習して、最近やっと一人でどこでも行けるようになりました😂

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨ご主人と妹さんに教えてもらったんですね。一人でどこへでもなんて素敵です☺️練習の時お子さんは一緒でしたか?

• 3月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

まだまだ不安なことが多いので練習継続中ではありますが😅笑
    基本的に一緒でした😃!

• 3月19日
  • もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😖
    お子さんも一緒だったんですね👍うちも少し大きくなってしっかりしてきたので、一緒に行けたら預け先の心配もなくいいなと思いました😃

• 3月20日
ママリ

免許取ってすぐ数回乗ったぐらいで、ペーパー歴11年でしたが、同じくうちもら息子が活発&イヤイヤ期で激しすぎて電車移動がほんとにきついので、車に乗ろう!と思い2月から乗り始めました😅
講習などはお値段高めなので行かずに、旦那に助手席に乗ってもらって練習してます^_^

4月から慣れてる場所へは1人で乗ろうかなーと思ってます☺️
ドキドキですが😅💦

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨返信が遅くなりすみません💦
    11年のブランクを克服されたんですね😳すごい!ご主人に教えてもらっているんですね👍ほんとに電車も段々億劫になります😖
    4月のソロデビュー応援してます*\(^o^)/*

• 3月20日
かづゅ

不安でしたらマイカー講習受けてみると良いですかね。
以外と忘れてるものですし😅😅😅
パパさんがお休みの日にパパさんに講習してもらって慣れるのでも大丈夫な気はしますが💦
ムスメさんとお出かけ楽しみですね❣️

• もちもち

もちもち

回答ありがとうございます✨返信が遅くなりすみません😖
    マイカー講習の口コミも色々見てから決めてようと思います😉お遊び程度に空いている道を運転したことしかないので不安です😅

• 3月22日
  • かづゅ

かづゅ

少しずつゆっくり慣らしていけば大丈夫ですよ😊
    がんばってくださいね❣️

• 3月22日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます✨

• 3月22日