※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠中で吐きつわりが続き、食事や水分が吐き出されてしまい、めまいや貧血もひどい状況。旦那にも苦しいとは言えず、ひたすら寝る日々。赤ちゃんには問題ないでしょうか?

12週5日目です。

吐きつわりが終わらなくて
前の検診では2週間で6キロ痩せてました、、、

今も変わらず辛いつわりなので減り続けてると思います。。

なにを食べてもなにを飲んでもすぐに吐いてしまうし、
吐くとテンション下がります。。

食べても戻してしまうのでめまいや貧血っぽさもひどくて😭

旦那にはつらいと言いたくないのでひたすら黙って寝てますが、
(1日中ほぼ寝てます)
おそらくグータラしてるだけと思われています…
たまには散歩行ってきたら?約束ね!と言われましたが
めまいで行ける気がしませんし。。

赤ちゃんには問題ないでしょうか?😭😭

コメント

脱水症状とか貧血で倒れたりすると危険なので病院に行って点滴してもらった方がいいですよ!点滴でだいぶ楽になると思います☺️

和

旦那さんに正直に言った方がいいですよ。人生で一番甘えていい時です。
特に旦那さんには。
2人の子供のために頑張ってるんですから。
わたしも同じく一瞬で8キロ落ちるくらいひどく、上の子がまだ0歳で、病院行くのも大変だったので、限界まで家で耐えてしまいました。
母に病院連れて行かれた時には検査の数値狂いまくりの脱水症状で、即入院でした。重症悪阻との診断でした。
点滴で復活しても、家に帰る時また戻ってしまい再入院を繰り返しました。
早めに行った方が軽くすむかもしれないですよ。
頑張ってください!

ままり

その状況だと恐らく脱水起こしてると思います💦
すぐに病院で点滴お勧めします💦

赤ちゃんは初期はママが食べた物そのまま行く訳ではないので大丈夫ですよ👌

私も一人目そんな感じだったのでお気持ち分かります😭お大事にして下さいね

みっち

辛いですね😢
病院ではなにも言われませんでしたか?6キロ減るって結構ですよね💦
水分とれないようなら点滴してもらえるはずですよ!

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とよく言いますが、実際は出口のないトンネルのようで不安ですよね😢

わたしはかなり周りに甘えて過ごしました😣
仕事も時々休ませてもらったり、実家が近かったので母にご飯作ってもらったり、家事もほぼできませんでしたが、旦那にたくさん助けてもらいました💦

無理せず、辛い時は周りに頼ったり病院に相談してみるといいと思います😭