※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘がはいはいに変えてからオナラが増え、うんちが減りました。便秘かどうかと、夜中の起きる原因がミルクと関係あるか知りたいです。

生後3ヶ月の娘の育児をしてます☺完ミでミルクをはぐくみからはいはいに変えました。変えたと同時期くらいからオナラをよくして、うんちも1日2回ほどから1回になりました。これは便秘?はいはいが合っていないということでしょうか?お腹がはってる感じはないのですが(・_・;)それとはいはいに変えてから夜中起きるようになりました。ミルクと関係あるのでしょうか?教えてください(>_<)

コメント

mii( ゚д゚)

確かにミルクを変えると
便秘になったりと、聞きますね!
1日1回出てるなら大丈夫じゃないですか◡̈
大きくなるにつれ、貯めれるチカラが
つくと病院で教えてもらいました☆
なのでウンチの回数が減ると(^ ^)
うちなんて最初から2日に1日ペースです。

私も心配になり小児科で聞きましたが
お腹に張りもなくミルクを飲むなら
大丈夫ーって言われましたよ♥︎⍤⃝

それでも心配ならもう一度はぐくみに
変えてみて様子みてはいかがですか?
この時期の小児科は怖いですもんね(._.)

ママキティ☆

わたしは病院でE赤ちゃんだったのでずっと使ってたんですが、便秘5〜6日出ないことが続きはぐくみにかえました!はぐくみはオリゴ糖も含まれていて便が出やすいと聞きましたが、はぐくみにしてからはうんちの壁はなくなりました(^^)
はいはいがなくなるまで便秘なければそのままでも大丈夫だとおもいます(^^)