※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1歳の誕生日に使える食材が苦手で、他の食材で可愛いケーキを作りたいと思っています。何か良い案はありますか?

1歳の誕生日に食パン、水切りヨーグルト、いちごでケーキ作ろうと思って最近、この食材あげてみたんですが全て苦手みたいです😣
他の食材使って可愛いケーキ作りたいんですが何か良い案ないですか?😭

コメント

ぴぴちゃん

ご飯でケーキっぽいデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

• なおなお

なおなお

ご飯にデコレーションてどんな感じにすれば良いんですかね😭

• 3月19日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

白いご飯、人参、白いご飯、ブロッコリー、白いご飯、コーンで積み重ねていって上に人参とブロッコリーでデコレーションしても可愛いですよ!

• 3月19日
  • なおなお

なおなお

わー!綺麗です😍
    これ良いですね!
    全部食べれるしやってみます!

• 3月19日
ヒマラヤン

うちはカップでシフォンケーキ作ってあげました!
あげる時に大人用に用意してたケーキから果物を乗っけてあげました!

• なおなお

なおなお

シフォンケーキすごいですね😭💕
    いちご、りんご、みかんが苦手でバナナじゃ見栄え悪いですよね笑

• 3月19日
ぽこ♡

私はゼラチンを固めてそこに果物まぜてゼリーのケーキみたいにしました!

• なおなお

なおなお

ゼリーのケーキ綺麗になりそうですね☺️
    うちの子ほとんどの果物ダメでバナナくらいなのでちょっとしんどい絵面になりそうです笑

• 3月19日
☆ゆー

うちの子も水切りヨーグルト嫌いで、1歳の誕生日のケーキはホットケーキ(西松屋等に売っている子供用のやつ)、ベビーダノン、苺(苺は好きでした)で作りました!

• なおなお

なおなお

わ〜可愛いです💕
    周りの棒?みたいなのもホットケーキの粉で作ったんですか?
    果物はバナナくらいしか食べれなくて😭
    周りは人参ですね!野菜使うのも良さそう…

• 3月19日
  • ☆ゆー

☆ゆー

周りに付けたのは、棒状に作った卵ボーロです(*^^*)
    苺でなく、バナナでも美味しいと思います♪
    ただ、バナナだと色の変色があるので、レモン汁を少〜しかけてあげるor塩水でも変色を防げるようです!

• 3月19日
  • なおなお

なおなお

たまごボーロも手作りされたんですね!すごい😂💕
    バナナ確かに変色しますね!
    やってみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月19日