※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が卵を食べられるようになったが、マヨネーズが苦手。マヨネーズのあげ方やプリンの市販・手作りについてアドバイスを求めています。

卵アレルギーのお子様がいる方、または克服出来たよ!という方、アドバイスをください😣✨

卵白レベル3(9ヶ月の頃)で、現在固茹での卵(卵白のみで)18g食べれるようになりました。
先生に次のステップで、かき玉汁やマヨネーズ、プリンを食べさせてねと言われました。
今日さっそく、マヨネーズを少しあげてみましたが、味が嫌らしくまともに食べてくれませんでした‥‥(茹でた人参と一緒にあげました)
マヨネーズをあげるいい方法はありませんか??
出来れば簡単に用意出来るものがいいです😣

また、プリンは市販のでもいいですか?🤔
初めてあげた時、皆さんはどういうプリンをあげましたか??
手作りの方はレシピも教えて頂けるとありがたいです😭✨
よろしくお願いします。

コメント

chika

1歳のとき
卵白レベル4でした!
今は2です!

マヨネーズ
ポテサラとかはどうでしょうか?🤔

プリン🍮は最近初めてあげました!🤤
普通のプッチンプリンです(笑)

  • れもん

    れもん

    ポテサラですね🤔
    やってみます✊✨

    やっぱりプリンと言えばプッチンプリンですよね😊✨
    初めてあげた時どのくらいの量をあげましたか??

    • 3月19日
  • chika

    chika

    プッチンプリン3個パックになってるやつの1個の半分くらいあげました!

    甘いので好きなのか
    もっとくれー😭って感じでした😂😂

    • 3月20日
  • れもん

    れもん

    もうそんなに食べれるんですね😳✨
    すごい✨✨
    今日さっそく食べさせてみましたが、ビビって2口くらいしかあげませんでした😅

    とっても甘いですよね🤣
    うちの子ももっと!って感じでした😅

    • 3月20日
ポチ。

ツナマヨおにぎりをあげました!
プリンは最初はプッチンプリンあげて、大丈夫そうならケーキ屋さんとかのプリンあげてみました!ケーキ屋さんとかのプリンの方が卵が強いのでそれが食べられるといいですね☺️

  • れもん

    れもん

    ツナマヨ!
    それは思い浮かばなかったです😳✨
    今度あげてみます😊
    やっぱりプッチンプリンですよね😊
    ケーキ屋さんのプリンは卵が強いなんて知らなかったです🤔
    教えてくれてありがとうございます😭✨

    • 3月19日