※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が急に食事を拒否し始めて、栄養面で心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の娘が、急にごはんをまともに食べてくれなくなりました。
比較的いつでもたべてくれるものは、
牛乳
味噌汁
うどん

ポテト
茶碗蒸し
ぐらいです…

子どもが大好きなイメージのハンバーグやオムライス、カレーなどは見ただけで拒否!
まったく食べないので外でお子様ランチは頼めません。
離乳食の時期からハンバーグなど洋食はあまり好きではなさそうでしたが、他のものはもっと食べてくれてました。
白ごはんやバナナなんかも日によったり…
ちゃんと食べてくれるのは少しです。。
毎日、栄養足りてるかおなかすいてないか不安でもあり、ごはんの時間が苦痛です。

同じような経験がある方、もしよろしければアドバイスください。

コメント

アリエル

こんにちは😊
うちの子は初めからあまり食べない子です。
うどんとか甘いものは食べますが、嫌いなものはほんと嫌いみたいで、口を開けようともしません😂
いつもメニューに困って、朝とお昼は同じようなメニューになってしまいます💦
最近朝はフルグラとリンゴと卵焼きしか食べません😂
他のものは拒否みたいです💦
でも一応育ってますよ😆笑
前は嫌いだったものも、久しぶりに出すと食べたりします😺
白ご飯は混ぜ込みわかめの若菜を少し混ぜて、おにぎりにしてあげると食べます😄
お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😁

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そーなんですね💦
    うちも結局機嫌よく食べてくれるものは同じものばっかりです。
    機嫌よく食べてたと思ったら、吐き出したり…
    そうゆう時期なんですかね?😭

あんまり気にしすぎずイライラせずやってみます!
    有難うございました🙏

• 3月19日