※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんには、この程度の離乳食でも腹持ちがいいですか?

離乳食を始めて2週間たちました。

10倍粥小さじ4、お野菜小さじ1程度を
1日1回与えています。

授乳間隔は3時間ごとだったのですが、
離乳食を食べたあと、おっぱいを欲しがる時間が
少し遅くなりました。

この程度の離乳食でも、
生後5ヶ月のあかちゃんにとっては
腹持ちがいいものなのでしょうか?

コメント

はち

同じくらいの離乳食始めてすぐのとき、一気に間隔があくようになりました😊
欲しがったときにあげるようにしてます☺️

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね!
    そろそろおっぱいかなぁ?と思う時間に全然グズらなかったので、このまま伸びてくれることを祈ります😂

• 3月19日
かなで

うちの息子も、授乳間隔が4時間くらいあくようになりました!母乳だったのでら3時間きるくらいで、欲しがってましたが、一気にあきました😆
息子はよく食べるので、お粥を10口以上と野菜をモリモリ😅ウンチの感じも変わってきました💩
お粥だけで、腹持ちがだいぶ違うみたいですよー🥰

• あいちゃん

あいちゃん

大人だとおかゆじゃ全然腹持ち良くないんですけどね😂昨日お出かけした時全然おっぱいを欲しがらなかったので、離乳食ってすごいですね、、、

• 3月19日
  • かなで

かなで

離乳食すごいですよね✨
    でも、今日は食べる気がなかったようで、すぐに切り上げました😅

• 3月19日
♡

離乳食あげてから間隔があくようになりました!
市の栄養士さんにもミルクは欲しがるときにあげてねって言われたので欲しがってるときにあげるようにしてます☺

• あいちゃん

あいちゃん

消化に時間がかかってるんですかね?いつもと生活リズムが変わってきたので、成長だと思って対応します😃

• 3月19日
  • ♡

満腹感を感じてるんだと思いますよ!
    1ヶ月前まで3時間間隔だったのに急に間隔あくとびっくりしますよね~ 成長してるんだと感じますよね☺

• 3月19日