※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

娘の風邪が治らず、耳鼻科にも通院中。アレルギーの可能性は?安眠できず、今日も別の病院へ。

2月頭に風邪をひいてから娘の鼻水、咳がなかなか治りません(*_*)
小児科にも何度か、耳鼻科にも2回連れて行ったのですが😭薬も半月以上は飲みました💧
赤ちゃんにアレルギーは本当にないものなのでしょうか😓母子ともになかなか安眠できません💦
今日別の耳鼻科には行ってみるつもりですが吐き出させて頂きました😂

コメント

もふもふ

アレルギーですか?
赤ちゃんにもありますよ。
鼻水は花粉症の疑いあるけど咳はどうなんでしょう…。乾燥からくる咳もあるでしょうしね。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭急性のはあっても慢性のはないから基本薬を飲んだら治るからと言われたのになかなか治らないので😂

• 3月19日
なな

うちの子も鼻が弱い方で、一度風邪引くとずっとずるずる🤧です。
鼻水がよく出るので、それぐらいの頃から1歳代は何度か中耳炎になりましたが、2歳近くなってからは、鼻水は出るものの中耳炎にはならなくなりました☺️それに、以前は耳鼻科にかかってましたが、今は小児科で処方してもらってる薬が効くのか、比較的早めに治ります。と言っても、ムコダインやムコサールなどなので、対処療法の薬でしかないですが😅

中耳炎になってしまうと、抗生剤とかでて、身体にも負担になるので、中耳炎にならないように、なるべくこまめに吸引してあげて、中耳炎にならないようにしてあげてください😃
咳が出て眠れないようなら、小児科では頼めばホクナリンテープとかを出してくれると思いますよ☺️
電動吸引機はお持ちですか?うちで、こまめに吸ってあげると、治りも早いですよ。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨
    心強いです😭中耳炎にならないようになんとかしてあげたいと思います😢電動吸引機も買ったので、小まめに吸ってあげますね‼️😭早く治りますように💦ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月20日
  • なな

なな

赤ちゃんの頃は、まだ副鼻腔という空洞が骨の中にできていないので、慢性の鼻炎(いわゆる蓄膿症)にはならないと聞いたことがあります。
    7ヶ月の月齢だと、多分まだまだ副鼻腔はできてないので、その分、鼻水(膿)は目から目ヤニで出たり、耳に行って中耳炎になりやすいので、とにかく鼻水を吸うのが一番かと思います☺️
    泣いて暴れて大変ですが、そのうち、吸ったら気持ち良くなるとわかるようになるので、根気よく付き合ってあげてください😃

• 3月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

詳しくありがとうございます❤️
    泣き叫ばれますが根気良く頑張ります✨😂

• 3月20日
どれみ

ありますよ!
うちは6ヶ月くらいに鼻炎の可能性高いと言われましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊そうなんですね💦何か対処されましたか❓😭

• 3月19日
  • どれみ

どれみ

アレルギー性鼻炎だとしても薬は1歳過ぎないと処方できないと言われ、経過観察中です!ただ3歳までは自然治癒もあると言われてて今はほとんど症状ないです!
    前はなんだったの?って感じです!笑笑

• 3月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜😓
    うちは生後から何か鼻がフガフガいったり弱いなと思ってたんですが、4か月くらいから鼻水がちょこちょこ出るようになって鼻が本当に弱いんだなぁって😭強くなってもらいたいです👃😢

• 3月19日