※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について悩んでいます。1日1~2杯のコーヒーなどは大丈夫でしょうか?経験談を教えてください。

こんばんは(/・ω・)/

妊娠初期から気になってますがカフェインの摂取についてです。

妊婦はカフェイン摂っちゃだめ!というのはよく聞きますが(^ω^;);)
調べてみると我慢しすぎるのも良くないようで、1日2杯ぐらいまでなら問題ないとか書いてあったりします(´・_・`)

私はコーヒーとか紅茶とかココアや緑茶、炭酸も大好きで、なるべく麦茶や炭酸ではないジュースなど飲んで我慢してます(´・ω・`)
ジュースも太るから良くないと書いてますが、食欲も以前と変わってないので大丈夫かなーと思い飲んでしまってます(*_*)
1日に1杯コーヒーか紅茶とかココアとか飲んでしまう日もあります。

実際のところどうなんでしょうか (。-`ω´-)?

カフェイン毎日1~2杯摂取してたけど大丈夫でした!って方いらっしゃいますか(о´∀`о)?
逆に1~2杯飲んでましたが大丈夫ではありませんでしたという記事などは見つからず・・・
カフェイン摂取は良くないと書かれてるしどうしたらいいか分からなくて。゚(゚^ω^゚)゚。

難しい内容ですが、回答お待ちしております!

コメント

まる

私も紅茶が好きで毎日一杯は飲んでましたよ!
飲み過ぎが良くないと思って一杯にしてました!
たまぁに2杯以上飲んでました(笑)
今のとこ産まれてから健康に育ってますよ(゜∀゜)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(^-^)
    私自身が身長が低いので小さい子が生まれちゃうかもと心配してました(*_*)

• 2月22日
yoshi923

毎日コーヒー2杯とか飲んでましたー(笑)
絶対とは言えませんが、あかちゃんも無事に産まれたのであまり気にせずノンストレスが一番かもです

よく雑誌とかに載ってるカフェインの摂取量さえ守れば大丈夫だと思いますよー

カフェインレスも飲んでましたがやっぱりコーヒー好きの方は普通のコーヒーが美味しく感じちゃうかもです(笑)
炭酸お好きでしたら、ちょっとお高いですけど、アップルタイザーとかオススメです♪
リンゴと炭酸水だけでできてるから甘さはリンゴの甘さだけなので糖分気にされてるようでしたらこれは美味しく飲めますよ!

No.3ちびまま

普通に飲んでます!
初期の頃は、
やっぱり気にしてましたが
紅茶とかコーラは
飲まないようにして、
インスタントコーヒーなら
朝ごはんで一杯飲んでました!

あとは、
自然と好みが変わって炭酸水とか、パックの100パー野菜ジュースとか飲むようになりました(  ー̀дー́ )

• なーぽん

なーぽん

私も初期のころは気にしてましたが最近飲みたい欲に負けてしまって、1日1杯とか飲んでます(;_;)
    ダメなのわかってても欲に負けてしまって( ̄▽ ̄;)

• 2月22日
ブゥたん

私も気にしてましたが
沢山飲まなければ大丈夫と一杯は
コーヒー飲んでました!
炭酸・ジュースも飲んでました笑

生まれてからも元気です♥︎⍤⃝

• なーぽん

なーぽん

気にしすぎは良くないみたいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    飲みすぎに気をつけておきます(; ・`д・´)

• 2月22日
プチプチプリン

こんばんは^ ^

私もコーヒーが好きで、妊娠中も授乳中の今も飲んでいます!
食後など欲しくなりますよね(>_<)

最初の頃は気にして、ローズヒップとかのハーブティーを飲んだりしていました。

カフェインレスのコーヒーも、消毒薬などでカフェインを抜いていると聞いた事があったので、そっちの方が逆に怖いなぁと思って飲みませんでした(・_・;

今は、消毒薬ではないやり方でカフェインを抜いているコーヒーと出会ったのでそれを飲んでいますが、出かけた先などでは無理なので、普通のコーヒーを飲んでいます!

• なーぽん

なーぽん

カフェインレスコーヒーだと消毒してるんですか(;・∀・)
    それは何か逆に体に大丈夫か心配になりますね (。-`ω´-)
    2日に1杯ぐらいのカフェイン摂取なら問題なさそうですね(*゚-゚)

• 2月22日
ちゃん

妊娠してから嫌いな炭酸が大好きになり、
コーラを1日に一本ときめて飲んでました(๑´ڡ`๑)
無事生まれましたよ٩(๑^o^๑)۶
大量に飲まなければ大丈夫だとおもいます!

• なーぽん

なーぽん

やはり大量でなければ大丈夫そうですね(´c_` *)!
    摂取量には気をつけます(´・_・`)

• 2月22日
massuh☆

私もコーヒー大好きで、1日3〜4杯飲んでましたが、さすがに飲み過ぎかと思い、病院で聞いたところ、1日1〜2杯なら大丈夫だと言われました!
なので、基本はデカフェで、外でコーヒータイムする時はデカフェが無いお店に限りノーマルを飲んでます‼︎
今のところ赤ちゃん元気に育ってますし、今までの検査もオールクリアです♪(´ε` )

• なーぽん

なーぽん

たまに外出時コーヒーのむのが最近の楽しみでもあります(´・_・`)
    つわりがおさまってきた

• 2月22日
  • なーぽん

なーぽん

ので、飲み物が美味しくて(´・_・`)。。
    飲みすぎに気をつけます(/・ω・)/

• 2月22日
なーぽん

カフェインレスより普通のコーヒーのが美味しいですよね(*゚-゚)
ルイボスティーも買ってみましたが薬みたいな味がして私の口には合わないです(*_*)

りんごの炭酸飲んだことないかも!
いつもグレープとかオレンジのサイダーです(/・ω・)/
今度スーパー行ったときに買ってみます(^-^)/

自分もコーヒーとか大好きですが
やはりカフェインを摂るとお腹の子に栄養が届きにくくなると言われ我慢してます(T_T)
カフェインを飲んだあとなど、めっちゃ後悔しちゃってます。
ノンカフェインとか炭酸水などとかにして我慢しています。絶対大丈夫ってゆー保証がないので(人それぞれだと思うんで)私は我慢してますよ\( ˆoˆ )/

• なーぽん

なーぽん

えらいですね(○'ω'○)
    やっぱり少なからず影響はあるんですね。。今度検診のときに先生に相談してみます(´・ω・`)
    たしかに大丈夫だと保証はできませんもんね!

• 2月22日