※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
家事・料理

小さいお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、家族は朝、パンですか?…

小さいお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、家族は朝、パンですか?ご飯ですか?
うちは1歳の子がいるのですが、毎朝5時半に起きて旦那の弁当作って自分の仕事行く支度して、子供の朝ご飯支度してで、バタバタなのもあり、主人と私は焼くだけで簡単なパンを食べてます。
子供が私と一緒の時間に起きたりすると、構いながらなので、尚更バタバタします。
しかし、子供も大きくなり、オムツやミルク、4月からは保育園なので今以上にお金がかかるので、朝はご飯にしようか考え中です。
ただ、ご飯になるとおかずとかお味噌汁とかなにかと準備が増えるから億劫なのが正直なところです。
朝はご飯派の方、おかずなどはどんなものを出していますか?

コメント

うちも基本はパンですが、ご飯の時はおにぎりだけや納豆ご飯だけ、とかです😂

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ご飯だとたくさんおかず出さなきゃいけないイメージあったので、参考になりました。

• 3月19日
あいりん

うちはパン・ヨーグルト・バナナを固定メニューであげてます!
オムレツや卵焼きは冷凍しておいて朝チンするだけ、汁物も前日の夜に出したものを残しておいてチンするだけにしてます☺️

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

• 3月19日
ぽち

前日の夕食用のお味噌汁等を多めに作っておき、翌朝いつも出してます。
おかずは納豆やさつま揚げ等のすり身系が多いです。チンするだけなので。
因みに私はキッチンに立って皆と別に食べてます^^;

凛音

うちは夕食に味噌汁を出すので多目に作り、朝の分はカップに取り分け冷蔵庫に入れておき、食べる時にチンします。

他は、なめ茸やごはんですよや鮭フレーク、納豆にタマゴ、漬物等々、ご飯のおかずになるものを冷蔵庫にストックしておいて、好きなもので食べます😄