※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎嚢が小さめでも心拍確認でき、順調に育つこともあります。不安なら再診察を受けることをお勧めします。

初めて投稿します。
現在、7w2dで心拍確認は6w6dで確認でき、心拍自体は大丈夫と先生にも言ってもらいました。
ただ、4w5wのときから胎嚢が5mm、11mmと小さく、心拍確認できた6w6dのときも胎嚢17mmと小さめと言われて1週間後の診察でまた確認するといわれました。
胎嚢小さめでも心拍確認でき、その後も順調に育った方いらっしゃいますか?(இɷஇ )
卵黄嚢も胎嚢に対して大きい気がします、、、卵黄嚢も大きいとあまりよくないとこちらでも拝見しました。
今週の土曜にまた診察なんですが、不安で投稿させていただきました。

コメント

🍭

5週の時に3ミリでしたけど出産しました😊!
7週の時に心拍確認できました✨
育っていますように!

• まり

まり

お返事、お気遣いありがとうございます💦
    次の診察が土曜日になるので、それまで心穏やかに過ごします!

• 3月19日
y

質問の答えとはなっていないかもしれませんが
赤ちゃんよりも胎嚢大きいし
これから胎嚢も大きくなっていくので
心配なさそうな気がしますよ!

前に比べて大きくなってもいますし!

はじめての妊娠だから
先生も慎重に見てくれてるのではないでしょうか?

• まり

まり

お返事ありがとうございます💦
    心配性でついつい色々自分で調べてネガティブに考えてしまっていました😢
    赤ちゃんを信じて次の診察を楽しみにしています!

• 3月19日
キンクマポポ

同じように心拍は確認したけど、赤ちゃんが小さくて一週間おきに通いました!どこかの週数でぐんと大きくなり平均になりましたよ😊
大丈夫!赤ちゃんを信じましょう✨

• まり

まり

そうなんですね!私もどこかの週数で大きさが追いついてほしいです💦
    大丈夫!に勇気付けられました☺️

• 3月19日
ママ

初診の7w後半くらいで10mmでした!
心拍確認もできて先生からも順調だねと言われましたよ😊
次の検診は2週間後です。
あまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じて待ってあげてください☺️

• まり

まり

心拍については大丈夫との言葉を先生からもらったんですが、胎嚢小さめという言葉が引っかかってネガティブになってしまっていました💦
    次の診察まで心穏やかに過ごします🙂ありがとうございました😊

• 3月19日
sun

7週で1人心拍確認出来ず、9週で2人の心拍確認出来たのですが、小さめだねとは言われましたが、今は週数相当と言われましたよ(*ノωノ)

• まり

まり

週数相当の大きさに早くなってほしいです💦赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月19日
YU♡

私も一人目は小さくて、心拍もギリギリの週数まで確認できず…次の検診で確認できなかったら残念だけど…って感じでしたが無事確認できて出産しましたー😁
ずっと検診では平均より小さめだねーって言われてましたが2日遅れで初産だよね!?って言われるくらい早く出てきてくれました✌️

• まり

まり

そうなんですね!私も無事に育って安産で産みたいです😁早く出てきてくれるお子様、親孝行ですね😊
    お返事ありがとうございました!

• 3月19日
もっけ

私も今回がそんな感じでしたよ(^^)
そしたら2回目の時、はっ⁉️ってくらい大きくなってて先生が困惑してました🤣

赤ちゃんの力はすごいです‼️大丈夫ですよ(^^)

私は、小さいと言われたのでその日から葉酸サプリ始めました(^^)

• まり

まり

私も次の診察で先生が驚くくらい大きくなっててほしいです😊
    赤ちゃんの力はすごいですよね!私もそう信じて頑張ります💦
    ありがとうございました!

• 3月19日
ドゥ

はじめまして!!私は5wの時点で胎嚢すら確認出来ませんでしたが、今は5センチまで成長し、元気に心拍打ってくれてます♡

前の子の時も胎嚢小さいといわれ、最初は不安でしたが、3000超えの元気な子を産めました( ˙³˙)

お腹にいる時から、赤ちゃんにも個性はあると思いますし、周りとの比較や先生のちょっとした言葉に不安を感じることもあるかと思いますが、赤ちゃんの力信じて、待ってあげましょ♡

元気に育ちますように!!!

• まり

まり

そうですよね!赤ちゃんにも個性があって、みんながみんな同じ大きさではないですよね😊ドゥさんの言葉に大事なことを気づかされました!あまりネガティブに考えないように頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月19日