※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

旦那が解雇される可能性があり、悩んでいる。転勤や解雇の未来が不安。妊活中で気持ちが整理できず、旦那の対応に困っている。

おはようございます。
カテ違いだったらすみません💦
かなり長文ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

実は、旦那が今の会社を解雇されるかもしれません。(理由は省略させていただきます。)
ずっと頑張ってきていたので、旦那はショックで最近ずっと元気がありません。

来月にどうなるか(このままいれるのか、転勤なのか、解雇なのか)多分わかるのですが、そのときになってみないとわかりません。
旦那は悩みがあると考え込むタイプで、寝るときもずっと考えています。
多分去年マイホームを購入したので、それも悩みなんだと思います。
仕事もやる気がでなくなってしまったようで、最近ずっと上の空というか、あまり笑わなくなってしまって…

転勤になったら一緒についていくし、もし転勤先で上手くいかなくて辞めたくなったらいつ辞めてもいいよ!解雇になったら私も働くし、2人で働いたらむしろ年収あがるかもだよ!など、私の気持ちは伝えてますが、伝わってるのかわかりません😢

私は今いろいろ考えても無駄とは思いませんが、そのときになってみないとわからないし、そうなったときどうするか考えよう!と思うタイプです。
だから旦那のように考え込むタイプは、どう対応したらいいのかわかりません。
そのまま好きなだけ考えさせておくのがベストなのか、それともお休みの日とかは連れ出して楽しいことして忘れさせてあげるのがベストなのか😞
私も旦那と同じタイプ!と思う方いらっしゃいますか?どうしてもらったら嬉しいですか?
旦那が心配です。

私も去年7月から妊活しており、最近は基礎体温もつけていて、排卵日検査薬も買って今月は頑張ろう!と思っていたところだったので、もうどうしたらいいのかわかりません😢
気持ちの整理がつきません😭

コメント

ma3

もし今回のことで解雇となるなら、
その会社とのご縁もここで終わり!
次のステップとして、旦那さんご自身のレベルがアップしたため会社を辞めることになるのだと思います。

人生って、だんだん付き合う人間が変わっていくじゃないですか。
それって、今まで付き合いのあった人とは違うステージへ行くための別れだそうです。
自分自身のレベルアップのために。

きっと次に就職する会社で新しいステージを築いてねという、神様のメッセージだと思います。

乗り越えられない試練は神様は与えない!
きっとそうなるべくしてなるんですよ😊

…とまぁちょっとスピリチュアル的な考えで申し訳ないですが笑
私はこうやって乗り越えてきました。

この話が妊娠前で良かったじゃないですか!
妊娠後だったらまた一層悩んでただろうし💦
しばらく妊活の話は辞めて、旦那さんサポートされると良いかもですね🙌🏻

  • アリエル

    アリエル


    コメントありがとうございます!
    そうですね😂乗り越えられない試練は神様は与えないと私も思います😁!
    旦那にも伝えてみようと思います😊

    やっぱり妊活は辞めたほうがいいですよね😣💦
    辛いですが旦那も大事なので、サポートにまわりたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
🐣

私はどちらかというとご主人のタイプで夫は奥様のタイプです
考えるなと言うのは無理だと思います
考えたくなくても考えてしまうからです
だけど一時忘れられるようにしてあげてはいかがでしょう?
ご主人の好きなものを作るとか、食べに行くとか
好きな映画を一緒に観るとか
お散歩に行くとか
一時でも忘れられる時間があると少しでも楽になりますよ!

  • アリエル

    アリエル


    コメントありがとうございます!
    やっぱり考えてしまいますよね。
    そうですね😊しゃぶしゃぶ好きなので、今夜はしゃぶしゃぶにします😁
    楽になる時間が増えてくれればいいのですが😣
    あと1ヶ月もこの状況かと思うと、私もちょっと辛くて😂
    ありがとうございました😺

    • 3月19日
りる

夫が考え込むタイプというか自分の中で様々な過程をたててどうするべきかを慎重に考えるタイプです。

正直その場合私の声は届きません…そっとしておいて欲しいみたいです。
ただそれだと空気は重くなるので向こうから話すまで聞かず、おかえりやお疲れ様!、いってらっしゃい等々挨拶はこちらからかけて雰囲気的に私まで追い込まないようにしてました。

解雇の理由が分かり兼ねますが、うちの夫はどうしても会社の業務で夫が思う倫理に反することをしていた、この先もしていくであろうというのを目の当たりにして、妻子もいるけど自分の中では許せない…でも迷惑をかけてしまう…と色々悩んでしばらく上記のような状態で、自分で悩んだ結果転職したいと打ち明けてくれました。

その際に私はそっかー!お疲れ様ー。って返事して終わりました😅
そのあと夫から家計状況を聞かれた時に色々用意して、しばらくは大丈夫だよーって言ったら安心したのか泣いてました…。それからは溜まりに溜まった有給を使って心身休めて本人が満足している業務に就いてます。

その時2人目の話も我が家はでましたが私は夫が好きなので焦らずお互い余裕ができたら…にしました。
年齢差や色んな事情もありましたが私は夫が今も生きてて家族全員が揃ってることが何よりだなって思いました。

旦那さんもご自身の方向性が決まったらお話ししてくれるのではないかと思いますのでその時に受け止めてあげたらいいのかなって思います。

  • アリエル

    アリエル


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那と同じタイプです!
    やっぱり私の声は届きませんよね😣💦

    うちの旦那は残れるなら今の会社に残りたいみたいで…
    人生いろいろですね。

    そうですね。ここは私がぐっと我慢して、2人目はお互い余裕が出てからにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました😺

    • 3月19日