※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

義母に次男の面倒を見てもらったが、条件つきで送迎を頼まれた。感謝はするが、言い方に不満がある。

モヤモヤしているので聞いてください。

長男が中耳炎になり通院しているのですが、どうしても実家の母の都合がつかず、大丈夫であれば1時間半ほど次男を見ていてくれませんか?と義母にお願いしました。すると、「10時からは歯医者だから、歯医者終わったら連絡するから迎えにきてね!預かるから!それと長男の病院が終わったら、髪染めに行きたいから美容室まで送ってね」と交換条件のようなものを言われました。

地域柄、車は1人一台所有しているような田舎にすんでいるのですが、義母は免許がないため出かける時はいつも色々な人にお願いしているような人なので、送迎を頼むことに抵抗がない人です。

もちろん預かってくれることは感謝していますが、言い方にモヤモヤしてしまいました。

コメント

カリン

主さんにしてみれば『交換条件』に聞こえたのだと思いますが、
義母さんにしてみれば『ただのついで』にも思えます。
しゃーないので、送ってやりましょう。笑

• なぎさ

なぎさ

多分義母的にはついでなんでしょうね💦
    旦那にも話したら「図々しいやつだな」と言っていて、自分の気持ちを代弁してくれたみたいで少しスッキリしました!

• 3月19日