※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のランチについて相談です。抱っこ紐でお店で食べるか、赤ちゃんを抱っこ紐からおろして食べるか悩んでいます。横浜駅でのランチを考えています。

皆さん、抱っこ紐のみで赤ちゃんと2人でお出かけする時、ランチってどのようなお店で食べてますか?
(離乳食はないので、自分のご飯のみです)
又、赤ちゃんを抱っこ紐からおろして膝に座らせてか、抱っこ紐をしたまま食べているのかお聞きしたいです(^^)

今日、横浜駅に買い物にでかける予定なのですが、いつもはお腹が空いたらパン屋でパン買って、ベンチで食べていて。笑 そろそろお店で食べたいなと考えてます☺︎

コメント

新米ママ

抱っこ暇したままだとこぼした時大変なので抱っこ暇はずして膝の上な座らせて食べるか、背もたれに寄りかからせて注意してみながら食べるか、寝転がしてみるの3つをぐずらないようローテーションしてせわしなく食べてます😂

• もん

もん

確かに😳!抱っこ紐したままだと、こぼした時大変ですね😂ローテーション作戦やってみようと思います!笑

• 3月19日
あみ

その時期はいつも抱っこ紐のまま座って食べてました!😊大抵そのまま寝てくれるので!
もし嫌がったりしたらおろして膝に座らせたりソファー席ならそこに寝せてます☆

• もん

もん

そのまま寝てくれる子なら助かりますね☺️抱っこ紐したままで食べるの、慣れるまで大変そうですが、挑戦してみます😄

• 3月19日
ママリ

いつもは膝の上に座らせて食べてます♡
ですが抱っこ紐で寝ちゃってる時はそのままにして、子どもの頭の上?にガーゼをしいて食べちゃってます!
万が一食べカスが落ちても子どもにはかからないようにしてます(^ ^)

• もん

もん

確かに寝ている時はそのまま寝かせておいた方がゆっくり食べれますもんね♡頭の上にガーゼしいてってちょっと笑っちゃいましたが、食べカス予防には大事ですよね😄参考にさせてもらいます♡

• 3月19日