※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悩み、旦那との関係、里帰り後の不安など、心の内を抱える女性の相談です。

最低なこと考えてます。
本当はもっと愛したいのに。

予定日まであと6日

楽しみなはず
何が楽しみかわからない。


これから始まる苦痛の日々。
里帰り後は東京か..

旦那は仕事でサポートなし

向こうの実家は近いけど
サポートしないだろうね。




さて、、どうしよう

旦那といても以前のようなラブラブはなし。
今もラインは必要最低限のみ。

どうせ家にかえっても
寂しくなるんだろうな
↑私が


満たされない日々が毎日。




この子がいなければ
旦那とはまだラブラブだったのか?とか考えてしまう。


本当最低な私。




妊娠中満たされることはなかった。
ずっと体しんどいし、旦那とは喧嘩ばかり。
寂しかった。

里帰り約2カ月
寂しくてずっと泣いてる



子供に影響ないかな

将来鬱や、反抗期ひどくならないかな。



もっと旦那が愛してくれれば
幸せで過ごせたのかな


てわも旦那とうまくいかなくなったのは
私のせいかな



コメント

deleted user

こんばんは
臨月は特にメンタルも不安定になると聞きます
あまりご自身を責めなくて大丈夫です🙆‍♀️
不安になること嫌になることもたくさんありますが、
きっとまた赤ちゃんのことも前向きな気持ちに思える時がくると思います✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今特にですが
    妊娠中ずっとなんですよね..

    いつ前向きになれるんでしょうか、、

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね
    私も一度不安になると、この世の終わりくらい落ち込むので、、
    でも少し経つと
    けろっとしてたり
    笑ってたり、してます!


    真面目な話すると
    不安の種を取り除くことは大切です。
    今自分が一番困っていること、
    辛いこと、改善したいことと向き合うことはとても怖いし勇気のいることですが
    明日の自分が楽しく過ごせる為!と思って私は向き合います。

    • 3月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    向き合い方がわかりません😱😱😭😭
    旦那に話しても
    愛してる、昔と変わらないしか言いません。

    でも全然違うんです。
    昔の連絡を読み返しては
    泣いてます。

    それを話しても呆れて
    やめてくれ
    しか言われません。

    • 3月19日
ねこぺんぎん。

赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんの事ばっかり考えて、赤ちゃんの為の生活になりますよ。
自分自身も今よりずっと強くなります。赤ちゃん守らなきゃです。
ご主人と時間を作ってお話してみてはどうですか?
恋人から、夫婦になって、子どもが出来て親になるんです(^ ^)
色々変わっていくものです。心が追いついてないだけです。(^ ^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃん守る立場なのに
    ずっと寂しい辛いって言ってるので
    子供の遺伝子傷つけてますよね...

    旦那と何を話せばいいんでしょう?
    寂しいと言っても
    ちゃんと考えてる、愛してるしか言われません。
    言ってるだけで何も伝わってきません。


    心が全然追いついてないですね。

    • 3月19日
りんか

私も一人目は、里帰り中泣いていました☺ホルモンバランスの影響で産前産後うつ症状出るひとも、いますよ💦💦
産院でうつ症状チェックみたいなの最近しました☺
ホルモンバランスの乱れと思って気長にいきましょう🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    これはホルモンバランスの崩れなんですかね?
    毎日泣いて過ごして..

    今日病院でちょっと落ち込むんですよねーと話したら
    助産師と話しますか?と提案されたんですが
    人に話しても仕方ないと思って断ってしまいました。


    いつまでこの寂しい辛い不安は続くんでしょう..

    • 3月19日
ちあぽ

生まれたら、あら不思議と思うほど旦那さんより子供に夢中になりますよ!
いまは妊娠中ということもあり、ノイローゼ気味なのかな?という印象を受けます。
私も、産前は色々思うことはありました・・・旦那が大好きで一緒にしばらくねれないのかと落ち込んだ日もありましたが、今じゃ1人で子供と寝るのが一番です!笑

毎日子供といることで大変ですが日々成長をしている姿をみて元気が出ました!
産後しばらく大変ですが、子供が自分の気持ちを満たしてくれますよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供に八つ当たりしませんか?


    旦那との仲が悪いと
    子供に影響するとも聞くので..


    今お腹で動いても
    可愛いとおもえなくなってしまって..

    邪魔だとも決しておもわないのですが

    無、です。

    • 3月19日
  • ちあぽ

    ちあぽ


    八つ当たりはしませんでしたよ!
    抵抗できない子にはさすがにどんな気持ちでも、できません!

    私は里帰りなしで過ごしてきてきましたが、もともと1人で頑張るぞーという感じだったので旦那はあてにしてませんでした。笑

    産後は無理せず、旦那に育児をしてもらうように促したほうがいいと思います!あくまでも2人の子供なので、サポートではなく育児を一緒にしてもらうように、躾と一緒で始めが肝心だと思います!
    男の人って産後や妊娠中の大変さはわかってないので、伝えないと行動してくれない人が多いので💦

    私も生まれる前は、この子を可愛がれるのか不安な気持ちでしたし、お腹の中にいて可愛いや楽しみという感覚が正直ありませんでした。
    産んだあとも、しばらくこの子の親が私なの?という感じで実感が湧かず。。
    でも、いまはとってもこの子が可愛くて仕方なくて😚
    産後一ヶ月もすると、気持ちの変化も出てくると思います😊里帰り中頼れる方は頼ってくださいね!

    • 3月19日
りんか

負の連鎖に落ち行ってますね💦💦
人それぞれ何で何とも言えないです😓
私は産後半年、しんどくて旦那に
どうしたいん?と尋問され切れられました💦💦
わからない😖
だから悩んでるんやん💦💦理解不能と呆れられました💦💦
とりあえず、考えても分かりません☺
産んでから考えましょう🙆
助産師さんは、プロです☺何人も同じような人見てます
話しして、損はないですよ✨
子宮のない男より理解してくれますよ☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね。
    機会があれば話してみます。

    負の連鎖ですね。ずっと。
    半年尋問辛いですね😭

    他人に弱いところ見られたくないと思っていましが
    色々と煮詰まり過ぎてるので
    話してみてもいいかもです。
    ありがとうございます

    • 3月19日
Leoママ

私も予定日まで後6日です、不安ですよね。。。私も妊娠ってなんかもっと感動してとても嬉しい気持ちになる物だと思ってましたが体と環境の変化はで正直あんまり楽しめてないと思います。。。妊娠してなければあれ着れるのにとか、それも出来たのにって思ってばかりで自分が最低だと思い余計に辛くなる

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当同じです。
    妊娠してなければ
    遊びに行けるのに
    服着れるのに
    エステ行けるのに
    とかそんなんばっかりです

    お腹の赤ちゃんが動くと嬉しいんです。
    嬉しいけど、楽しみかと言われると

    いやー、楽しみって何?ってなります。

    こんなんで赤ちゃん大丈夫かな...

    • 3月19日
  • Leoママ

    Leoママ

    返事遅くなってすみませんでした!実はその後陣痛がきてしまって。。。といろいろが大変で中々スマホに手出してなかったです

    • 4月11日
かすみ

私も不安とさみしさでマイナスなことばかり考えてしまってしんどかったです(><)
楽しみなのかも、誰にも言えなかったけど今だから言えるけど、そうでもなかったです。

でも、我が子は可愛いです。
妊娠中より産まれてからの方が楽しいですよ!!!

たまみ

私が妊娠した際仲良しは減ってしまったし、ラインは普段から必要最低限です😅
最近は残業も増えて話す時間も減りましたが、ちょっとの間でも「今日はお腹の子がね~」とか「パパが帰ってきたよ」とお腹の子を介して話したりしてます。
そうすると旦那もお腹なでたり話しかけたりしてくれます。
いってらっしゃいなどのチューをしたり、出掛けるときは手を繋いだり、休日は一緒にお風呂に入ったり、妊娠前とかわらずスキンシップをとってます。

もしかしたらそういった会話やスキンシップが足らなくて不安になったり、ホルモンの乱れもあって余計に寂しく感じたりするのかもしれません。(スキンシップとってても悩んでたらすみません…)

赤ちゃん産まれてからも旦那さんとの距離を感じるのは良くないですし、一刻も早くあーちゃんさんの気持ちが晴れるといいですね(´・ω・`)