※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那が車を買い換える際、銀行からお金を借りる必要がある理由や、転職前にお金を借りることができるかについて知りたい。

旦那が車を買い換えるのですが、中古車屋さんから
銀行でお金を借りて〜…と言ったことを言われたらしいです。
私は車を持っていないし買ったことも無いのでよく分からないのですが、
何の為に借りる必要があるのか分かる方いらっしゃいますか?😓💦

また、旦那はちょうど転職前で、
3月20日付けで今の会社を退社し
4月から義祖父の会社に入ることが決まっているのですが20日から4月までの10日ほどの期間中は、無職になるので
お金は借りられないのでしょうか?

ちょうど借りるとしたらその期間中になりそうなのですが
無職扱いになるから借りられないんじゃないかと旦那が言ってまして😓

詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

m691

現金で買えるなら、現金で一括で買えばいいのでは?
車屋さんは、ローンで買うと思ってるのかな?

  • あい

    あい

    旦那はローンを組む予定らしいです!
    ローンを組む場合は銀行で借金?することになるんですかね?💦
    ローン組むような買い物を今までしたことがないので分からなくて…😓💦

    • 3月19日
m

一括で買えないなら銀行の
マイカーローンが一番利息
かかないので銀行でローンを
組まれた方がいいです

でも銀行のローンは
難しいですよ

今までブラックや支払い遅れたり
したら通りません

  • m

    m


    すいません

    かからない

    です😭

    • 3月19日
  • あい

    あい

    銀行でローンを組むという意味だったんですね!
    借金??となって少し怖くなってました😓

    転職前の無職になる10日間の間はローンは
    無職扱いになるから組めないんですかね?😓💦
    支払いを遅れたりしたことは特に無いのでブラックに入ったりすることはないと思うので、それは大丈夫だと思うんですが…💭

    • 3月19日
  • m

    m


    職業は勤務して長い方が
    通りやすいです😂😂😂

    銀行でローンを通したことが
    ないからわかりませんが…
    勤務先が必要になるので
    もしかしたら仕事場に電話が
    行く可能性もあるかもしれません…

    そこらへんまで詳しく
    ないのですいません😭😭


    ブラックでないなら
    大丈夫やと思います😳😳

    • 3月19日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    辞める方の職場も結構大きな会社だったので多分電話がいく分には問題ないと思います!✨

    旦那はキャッシュカードも作らせてないので多分ブラックになってることはないと思います…💭多分…

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
deleted user

ローン=借金って解釈でもいいと思いますよ🤔
人によって解釈は違いますけどね💦
銀行でローン組むのは審査もそれなりに厳しいと思うので、無職では通らない可能性の方が高いと思いますね💦
勤続年数とかもある程度関わってくると思うので🤔
でもいくら借りるのかによって変わってくると思います。

あと車の場合はローン組むより現金一括で買う方が個人的には安心かなーと思います🤔
事故って車ダメになったけどローンだけ残るパターンもあるので😭💦

  • あい

    あい

    なるほど、それで借金という言葉が使われたのですね!
    ローンを組む以外で借金をするって事なのかと思っていたのでなんの為に?と思って少し怖くなってました💦

    やはり厳しいですよね😓
    中古車屋さんの方でも金利は少し高くなるけど申請できるみたいなのでそれも検討してみます!

    私も一括派なのですが、旦那は一気に貯蓄が減るのが嫌なのかローンを組む気しかないようで…💭💦

    詳しくありがとうございます!

    • 3月19日
mimi

買い換えるならもう少し先でもいいのでは?と思います。
銀行でお金借りるよりかはまだいい方だと思います。

  • あい

    あい

    今の車もまあまあ新しいのですが、
    ツードアのスポーツカーでチャイルドシートは一応取り付けられるのですが、ほぼツーシーターみたいな感じで後部座席も狭いので子供を乗せれなくて…😭💦

    今は義母の車にチャイルドシートを取り付けて検診の時は車を借りてどうにかしてるので、早めに買い替えしなきゃでして…😓

    • 3月19日
h1r065

中古車の値段によると思いますが…うちの弟が先日に60万の車を買うとかで5年ローンとか中古車屋に提案かでいわれるまま契約みたいな。中古車だからメンテ20万のローンとかもしたら120万くらいトータル支払いみたいな…

とりあえず譲ってもらえる車があるかもでそちらの中古車はキャンセルさせたと父親が言ってました。


一括購入なりできるならそちらのがいいし、今の車を買い取りとからしてからの考えてからでもいいのかなーとか思ったり。

  • あい

    あい


    支払額そんなに増えるんですね😱
    中古で300万くらいの車を買おうと思ってるのですが、今のところ一括は考えてなくて😓💦

    今の車は、実父が欲しいみたいで、買ってもらう予定です!
    もし実父が買わなくてもその中古車屋さんに買い取って貰うことになってます😊

    • 3月19日
deleted user

ローンを組むなら一度何処かで
お金を借りないといけないから
だと思います。私はネットで
全て終わらせて借りました。

  • あい

    あい

    そういうことだったんですね💦
    私は借金は出来ればしたくないし、ローンも基本組みたくなくてキャッシュカードも使いたくないタイプなので
    本当にそういう系にうとくて😓💦

    ネットでも手続き?できるんですか!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!😣
    私達も始めてローン組みました😭
    お金あるなら一括でもいいと思います!

    できますよ😊
    損保ジャパン日本興亜の
    マイカーローンで借りました!
    すぐに審査できますし
    すぐに借りられますり

    • 3月19日
りん

銀行ローンは今の状況だと厳しいかもしれませんね!審査が厳しいので、勤続年数がないと難しいと思います。銀行によってですが、大抵会社にも在籍確認の連絡がいくので嘘は付けませんし、すぐバレます。
あまり詳しくないようなので、ご存知ないかもしれませんが、ローンを組むと金利がかかります。借りた額より多く返すという事です。
これが銀行だと低金利で済みますが、他のローン会社だと金利が高くなります。高い分、審査は通りやすいです。

  • あい

    あい

    やはりそうなんですね😓💦
    退社する予定の会社も、
    新しく入る義祖父の会社も連絡がいく分には問題ないのですが、どちらにも在籍していない10日間の間は、次の仕事が決まっているとはいえ勤続年数もそこまで無いので厳しそうですね😓💦

    昨日色々調べたらそうみたいですね!

    店員さんいわく、中古車屋さんでもローンは組めるけど、銀行の方が金利安いのでそっちがいいと思いますって感じだったみたいです💦

    審査が通りやすいのは金利が高いからなんですね😱
    詳しくありがとうございます!!

    銀行と、他の所で
    金利はそんなに違うものなんでしょうか…?

    • 3月19日