※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりちゃん
雑談・つぶやき

新生児黄疸出ちゃった。分かってるんだよ、みんな大なり小なり出ちゃう…

新生児黄疸出ちゃった。
分かってるんだよ、みんな大なり小なり出ちゃうの。
でもやっぱり自分のこと責めちゃうじゃん。
そんなとき聞きたい言葉は みんななってるから大丈夫 じゃないんだよ。
みんななってるから大丈夫って、うちの子が大丈夫な保証にはならないんだもん。
ひねくれてるかもしれないけど、みんなが大丈夫でもうちの子は大丈夫じゃないかもしれない。
そう思ったら余計泣けてくるし、申し訳なさでいっぱいになる。
妊娠高血圧症候群になってごめんね、臨月だからってお寿司食べてごめんね、まだ37週だったのに産まなくちゃならないことになってごめんねって、たくさん謝りたいことがあるよ。
後悔したって遅いけど、アイマスクしてオムツ1枚で頑張ってるところを見たら泣けて仕方ない。
たくさんキョロキョロするのが好きなのに、視界を塞いでごめんね。
光線療法が無事終わって、黄疸なくなったらたくさん色んな景色見ようね。まだぼんやりしか見えなくても、色んな景色見せてあげたい。
水曜日一緒に帰れますように。

コメント

Ychan

O型ですか?ママがO型だとでやすいみたいですよ!私も2人ともでましたよ😅

• りこりちゃん

りこりちゃん

A型です😣
    うちの姉もA型で同じように黄疸出ました💦

• 3月19日

うちの子は黄疸は普通量しか出てなく大丈夫だったんですが、新生児一過性多呼吸で入院中ずっとモニターを胸と足に付けオムツ1枚で保育器の中でした😢
授乳も保育器に手を入れてミルクをあげてオムツも保育器の中で替えて母乳はママが来ると安定するからと言って貰えて3日目くらいからあげる時だけ出れてました。

気休めにしかならないかもですが、赤ちゃんの退院は長引くかなって言われてましたが退院前日の昼間に保育器から出て同じ日に一緒に退院しもうすぐ3カ月!私の横でゾウのオモチャをぶん回してます😳

だからきっとりこさんのお子さんも大丈夫ですよ!
ママ泣かないで〜すぐお部屋戻るよ待っててね〜って言ってますよ👶

• りこりちゃん

りこりちゃん

最後の言葉で泣けてきちゃいました😭
    泣かないでって言ってくれてるのにダメなママですね😖💦
    🧸さんも辛い思いをされたんですね💧
    私も明日退院なので、🧸さんのお子さんみたいに今日の昼に無事に治療が終わって一緒に退院できることを考えて過ごします😊

気休めなんかじゃないです、本当に励みになるコメントです🥰

• 3月19日

退会ユーザー

でも今のうちにゆっくり泣いた方が楽になりますよ😩
    2人ともお家に帰ったら赤ちゃんに泣かれてこっちが泣きたいよーってなる日がきっと来るので🤣🤣🤣

一緒に退院が1番良いですが
    一緒じゃなくても無事元気に退院するのを待ってます🥳✌️

• 3月19日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

数値をきちんと下げて帰ってきてくれました🙆‍♀️💗
    同じ部屋に赤ちゃんがいるだけで本当に幸せです😊
    朝から私の退院後の説明などを受けていて、気付いたら医師の説明の時間だったのでドキドキでした💦

何事もなく退院できそうで本当に良かったです☺️
    優しいお言葉本当にありがとうございました🥰

• 3月19日
さつき

私も、アイマスクして授乳する時には涙が出ました。
一緒に帰れるといいですね!

• りこりちゃん

りこりちゃん

アイマスク姿見るとほんとに痛々しくて泣けてきますよね...
    あんなに小さいのに、と思って😢
    今日の昼に一応結果が出るのでドキドキです😣💦

• 3月19日
ぽちょ

おはようございます!

治療してる姿、かわいそうですよね💧
しかも治療してる間、会えないのが😭
うちも二人とも黄疸が出て、2人とも一緒に帰らずに泣いてました…
一緒に退院出来ますように🙏

• りこりちゃん

りこりちゃん

治療中の姿が見えないようにカーテンで隠してくれてるんですが、そこから漏れてる光を見るだけで悲しくなります(′;ω;`)
    お子さん二人とも一緒に帰れなかったんですね😖
    そのときの気持ちを考えるだけで泣けてきます😢
    今は二人とも元気なら安心ですね😊
    昼頃の結果を楽しみにして、とりあえずおっぱい出すためにご飯たべます!

• 3月19日
  • ぽちょ

ぽちょ

別部屋で光見るだけで、泣けますよね💧
    今はもう二人とも、元気すぎて体がついていけません😱💦
    今のうちにたくさん食べて一緒に過ごせるようになったら、たくさん楽しみましょ😁

• 3月19日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

先程数値をきちんと下げて帰ってきてくれました😊
    赤い発疹がでてしまいましたが、徐々になくなるという説明を受けたので一安心です💕
    優しいお言葉本当にありがとうございました🌸

• 3月19日
  • ぽちょ

ぽちょ

おぉ、良かったです♪
    これから無理せず、頑張って下さい(ง ˙-˙ )ง

• 3月19日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

黄疸ってそんな考えちゃうようなことなんですね(´・ ・`)
私、産院でも毎日、黄疸治療してる子たち見てたし我が子も黄疸治療してるし、ほとんどの子が出る、赤ちゃんには当たり前のことかと思ってました😅

• りこりちゃん

りこりちゃん

うーん、こればかりは人によると思います。
    よくあることと言われれば本当にその通りなので、気にしない人は気にしないんじゃないでしょうか?
    他の子供の当たり前が、自分の子供だけは例外になる可能性もあるので、色んな可能性を考えたら私は泣けてきちゃいますね...。
    それとプラスして黄疸治療中なのが私の子供だけなので、それが余計に悲しいのかもしれません。

• 3月19日