※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

マイホームの分譲区画の立会いが延期され、不動産屋からの連絡がない状況に不安を感じています。不動産業界の対応に疑問があり、文句を言うべきか悩んでいます。

マイホームトラブルです。どなたかアドバイスください🙇‍♂️
明日(3/20)、購入予定の分譲区画が完成予定で、測量等の立会いをする予定でした。しかし、昨日(3/18)営業さんから延期になりそうと連絡がありました。先週の金曜日(3/15)、営業さんがその分譲地を見に行くと造成が進んでいなく不動産屋の担当者に連絡すると土地の申請関係で少し遅れていると返答があったそうです。また確認して連絡しますと言われてから連絡がなく、昨日(3/18)電話とメールをしても返答がなかったそうです。
そもそもの完成予定は2/20以降で、立会いを2/28に行う予定でした。しかし購入予定の区画だけ少し土地が広がり、その関係で完成が遅れるとは言われていました。なので他の区画は全て完成しています。その後3/15完成予定と言われその日程で立会いを変更し、また3/20に変更したのにそれもできないと😓一度も不動産屋の担当者から連絡はなく、全てこちら(営業さん)から問い合わせて発覚しています。
普通変更があれば連絡しますよね?今回はもう明日行く予定でいたので、もし連絡していなかったら明日どうなっていたのだろうと思います。
私たちだけでなく測量等を依頼しているところにも迷惑がかかっているはずです。今日不動産屋の担当者から連絡してもらうように伝えていますが、文句言ってもいいと思いますか?不動産業界ではこんなことは当たり前なんでしょうか?色々気になって寝れません😓

コメント

私も製造中の土地を購入しましたが、
最初は8/20完成と言われていましたが遅れまくって1月でしたよ(笑)(笑)
たしかに遅れるの連絡等は担当者さんから電話して伝えられたものでした😂
正直イライラしましたが、土地状況によっては遅れたりすると思います!

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!!
    mamamaさんも遅れたんですね😥5ヶ月くらい遅れるってかなり不安になりそうですね😱工期とかも延期になりましたよね?😱
    やっぱりよくあることなんですかね🤔

• 3月19日

退会ユーザー

造成中の土地を買う!という事は遅れる!って思った方が良いそうですよ(笑)
    担当者さんに言われました(笑)
    結局私たちの土地は地盤がかなり硬くてショベルカーの爪が何本も折れたりで全然削れなく5ヶ月も遅れたそうです…あとは天候などで😥
    引渡し後すぐに旦那の親に駐車場作ってもらうのにショベルカーで土掘りましたけど本当に地盤が硬すぎて爪刺すとショベルカーが持ち上がって半回転して。で予定では1日で終わる予定でしたけど朝から晩までやって3日かかりました😰

• 3月19日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうなんですか!?初めて知りました。勉強になります✏️他の区画は完成していたのですぐにできるもんだと思ってました😭
    ええ😱そんなに硬かったんですか😱ショベルカーが負けるってすごいですね😅1日が3日、相当大変だったんですね😣

• 3月19日

退会ユーザー

同じ造成中の土地でガラピコさん家の土地だけ遅れているんですか?

かなり硬かったです😞

• 3月19日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうなんです!購入予定の区画は売り出した当初より広くなり、その広くなった分の土地の申請関係が遅れてるらしくて😣他の土地はもうお家の工事に入ってるところもあります😅

沼地とか地盤沈下とかは無縁そうですね😳

• 3月19日

退会ユーザー

なにか申請等で手こずってるんですかね😞
    でも大丈夫だと思います( › ·̮ ‹ )
    もう申請まで進んでいるなら先遠くないと思いますよ😊

良い家が完成しますように(* ¨̮*)/♡︎

• 3月19日
  • ガラピコ

ガラピコ

多分そうなんだと思います😣
    ありがとうございます😭遅い時間なのにコメントくださって少し不安がなくなりました✨

ありがとうございます😌💓

• 3月19日
cmama

4ヶ月遅れました😰
同じく連絡はこちらから連絡すると返答もらうことが続きもやもやしましたが、遅れたりって結構あるあるみたいです💦

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます!!
    4ヶ月ですか😢その後の工期も遅れましたか?😣
    やっぱり向こうからわざわざ連絡する案件ではないんですかね🤔結構あるもんなんですね!!

• 3月19日