※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

2歳半の娘がうんちがゆるく、食事について相談。病院へ行くつもり。要注意な食べ物はありますか?

2歳半の娘。金曜日からうんちがゆるいです😢普段1日1・2回が4・5回します。熱は無く、食欲もありますがこの様な時はどんな食事が良いのでしょうか?
控えた方が良い食べ物はありますか?

様子見にしていましたが先ほどうんちで起きてしまいまだゆるくて心配です😭

下の子も鼻水が出ていて風邪っぽいので病院へ行くつもりですが心配で質問しました(;ω;)

コメント

ハクナ

お腹がゆるくて食欲がなければ、水分を摂らせるのみで明日の朝は無理に食べさせなくてもいいと思いますよ。食べた分だけ出てしまうので辛いと思います。水分は、できればポカリやアクエリとかがいいと思います。脱水を防ぐためです。
果物はお腹を冷やすし、食物繊維が豊富なものは消化を早めるので、食べさせるなら温かいうどんがいいかなと思います。お腹の風邪かもしれないですよね。

• su

su

食欲は変わらずあるんです‥😢
    でも脱水を防ぐためにイオン系の飲み物用意しといた方が良いですよね。
    やはり、うどんですかね、、。

お腹の風邪ですかね‥。夜中にうんちが珍しく、急に心配になってしまいました😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月19日
マリリン

胃腸炎で通院した時に、看護師さんがうんちがゆるい時は気を付けてと言っていたので、沢山のご飯は控えた方が良いと思いますよ。
飲めればオーエスワンをあげると、ベストだと思います。

• su

su

そうなんですね💦
    食べたら出ちゃってる感じなので消化に良いものを少なめに、ですね、、。
    オーエスワン飲ませたことが無いのですが買ってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月19日