※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

完母の方、夜間の授乳についてアドバイスください!(´×ω×`)うちの子はめ…

完母の方、夜間の授乳についてアドバイスください!(´×ω×`)

うちの子はめちゃくちゃショートスリーパーで、産まれた時から1日合計10時間寝ればいい方でした。
授乳も2時間空けばマシな方だったので今日まで完母でも困ること無かったのですが、ココ最近になって夜まとまって寝てくれるようになりました😭✨
とっても嬉しいのですが、おっぱいがツキンツキン痛いです😭😭😭母乳パッドしてますが、乳首がヒリヒリするので使い捨てではなくガーゼのものをあててるので、すぐに滲みちゃって汚れちゃいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

友達とかは搾乳してるって言うんですが、搾乳ってどうやるんですか?搾乳してる人は牛のお乳みたいにおっぱい押すとピューって出るんですか?💦
私はそこまでじゃないんですが、、例えば一回量に満たないものはそのまま冷蔵庫に入れるんですか?そこにあとから足したりしていいんでしょうか?

パックみたいなのに冷凍するとかよく聞きますが、冷蔵庫に入れてる人は張る度に同じ瓶に足していってるんですか?それとも出た分保存して飲まして、別の哺乳瓶にまた搾乳して、みたいにしてるんでしょうか?
どの程度出れば搾乳器使えるのかもわからず、、
搾乳器もあまりオススメしないと産院で言われ何も調べてなかったので、教えていただけると助かります😭💦

今も4時間空いてるんですが、起きる気配なくおっぱい痛いです(´×ω×`)

コメント