※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

乳児湿疹でボコボコになり、ワセリンで改善。最近再発。受診迷い中。皮膚科は混雑、内科併設の病院も悩み。同じ症状の方、受診しましたか?

生後1ヶ月になる頃に乳児湿疹が出て、ボツボツ→乾燥してボコボコ?みたいになりました。ワセリンを塗り続けて2ヶ月を過ぎた頃には綺麗になり保っていたのですが、最近またボコボコになってきました(T_T)もうすぐ4カ月になります。
また乳児湿疹なんですかね?ワセリンを塗り続けてればいいのか…受診すべきか迷う所です…。
受診するなら、この時期小児科は避けて皮膚科に行くつもりなのですが、近所に評判の皮膚科があるけど人気すぎて3時間とか待たされます😂
もう一件ある皮膚科は内科も併設されてるので風邪をもらわないか心配です…(T_T)

同じような症状になった方、受診しましたか?

コメント

Hi-cn♡

皮膚科でお薬貰ったほうがいいですよー!
うちの子の場合、赤ちゃん用のワセリン塗ってたのですが、治ったり湿疹出たりを繰り返してたので皮膚科でお薬貰いました★まだ2日目ですが、前より良くなってきてます(*^_^*)

  • やじ☆

    やじ☆

    やっぱり病院の薬はちがいますよねー!
    私も、ワセリンだと先が長いような気がしていて…(T_T)
    皮膚科行ってみようと思います!

    • 2月22日
Y❤︎

皮膚科に行き、薬もらったら1週間ほどでよくなりました♡
ご近所にあるのなら
受付だけ済ませて子供がまだ小さいので外で待ってます
と言えば大丈夫かな?と思いますよ(*´д`*)

  • やじ☆

    やじ☆

    やっぱり皮膚科ですよね!一週間で良くなるのなら行ってみようと思います。よく泣く子なので心配ですが…頑張ってみます!

    • 2月22日
deleted user

うちも乳児湿疹ひどくてアトピタ買ってみたりベビーオイル塗ってみたりワセリンも試しましたがダメで…病院で貰ったもの塗ったらその日のうちに湿疹が引き、次の日はツルッツルになってて驚きでした(°∀°)!!
市販買ったのもったいなかったです>_<笑

  • やじ☆

    やじ☆

    わぁお!!すごいですね〜!やっぱり病院の薬はちがいますね!!最近ボコボコが気になって一日に何度もワセリンを塗ってましたが、良くならず…(T_T)
    病院の薬貰うのが楽しみになりました(笑)

    • 2月22日
侑里ママ

赤くなってるなら、ステロイド貰いに、皮膚科にGO\(^-^)/

  • やじ☆

    やじ☆

    赤みあります!!
    ステロイドですね!貰ってきます!

    • 2月22日
みいまま

1ヶ月なる前に湿疹酷くなって
出産した産婦人科で薬もらいました‼︎
低ステロイドのロコイドです☻
それまではローションとかワセリンで保湿しましたが、先生に脂質性だから保湿しなくていいと言われました。
2〜3日で改善されましたよ♫
でも湿疹は1歳くらいまで繰り返すものだそうです…
保湿していい湿疹、しない方がいい湿疹は素人には分からないので先生に診てもらった方が早く解決できると思います('∀`)
早く良くなるといいですね♥︎

  • やじ☆

    やじ☆

    保湿していい湿疹、しない方がいい湿疹があるんですね(°_°)!!初めて聞きました!
    明日病院を予約しました(o^^o)受診してきます!

    • 2月22日