※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃる
妊娠・出産

妊娠中のつわりが酷く、病院でケトン体3+、尿蛋白の結果を受け、点滴治療を受けている状況です。明日の検査で再びケトン体が出る可能性があり、入院の可能性も懸念されています。少しでも食べたり飲んだりするとケトン体が戻るのかどうか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

つわりが酷くなり、1日に何回も吐いてしまい食事も取れず水分もあまりとれていない状態でしたので心配になり3日前に病院へ行きました。
尿検査でケトン体3+、尿蛋白が出ていると言われ、入院の話も出ましたが2.3日通院して点滴をして様子を見ようとなりました。
実家にも帰り、昨日と今日点滴をしに通院しました。少しではありますが食事をし水分も摂るようの心がけています。
明日、診察とのことでしたので尿検査でまたケトン体が出ると多分入院することになってしまうと思います。
吐き気はあり、吐いたりしていますが2日間少しでも食べたり飲んだりすればケトン体はすぐ戻るのでしょうか?
もしものために入院の準備もしていかないとと思っているので経験がある方、知っている方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

じゅりあん

辛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私はケトン4+で即入院でした。入院して一日中点滴して1週間で正常に戻りました!
入院して何が良かったといえば、吐く回数がめっきり減ったことです!!やはり家にいるのとでは違います。
入院には携帯の充電器、リップクリームとボディクリーム(乾燥するので)、小銭、あとはパジャマですかね…私は即入院だったので、全部旦那に用意してもらいました。もちろん、飲めるものやこれだけは食べられるってものがあれば持って行ったらいいかと思います!
私はウィダインゼリーを1日半かけて一個飲んでいました(^^)

ちゃちゃる

ありがとうございます!
今は旦那と二人暮しをしているのですが家にいても何もできず寝てばかりいるのでお金はかかりますが、私的には入院をして少しでも気持ち的にも楽になればいいなと思っています。
1週間分くらいの準備は一応していこうと思いました!
ご親切にありがとうございました😭💓

とぅーまま

すぐには戻らないと思います。ケトン体が出てるってことは体が悲鳴をあげてるってことです…餓死状態に近付いてる証拠らしいです。入院すると気持ち的にも落ち着くので良いと思います!私は切迫流産で入院して退院してから何も食べれず飲めずでケトン出てるとゆわれて毎日点滴通いました(-_-)毎日毎日4.5時間も点滴、苦痛でしたね…

病院には洗顔とか保湿クリームあったら便利です。なぜかめっちゃ乾燥するんですよね、笑
後は暇なのでDVDとか持っていってましたね!

少しでもなにか摂取できたらいいですね、これなら飲める!って思うものが見つかるとまだ楽なんですけどね…がんばってください(;_;)

ちゃちゃる

返信おそくなり申し訳ありません。

ありがとうございました*\(^o^)/*

昨日から入院することになり、24時間点滴、絶食中です。
ほんとに病院だとなぜか吐く回数がめっきり減って驚いています!
安心して過ごせるので早くよくなるといいです(^_^)

ご親切にありがとうございました(*^◯^*)