※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
ココロ・悩み

夫との喧嘩で、ストレスから別れを言われた。過去にも同じ経験あり。話し合いをして修復を希望。明日から普通に接することに不安。他の方はどうするか、アドバイスを求めています。


あたしどうしちゃったんだろう。

先程旦那と大喧嘩になりました。

理由は、最近私が小さいことでキレたりするのが
旦那はそれがストレスだったみたいで、
一緒にいてもストレス、楽しくないから別れたいと言われました。もうお前のこと冷めたと。

旦那は、昔からよく面白がって冗談を言う人ではあり
前まで私もふざけて返したりしてたのが
出産してから冗談だと分かっているのに冗談と思えずキレてしまいます。私でもなんでか分からないんです。

旦那から別れたい一緒にいて楽しくないお前のこと好きじゃないと言われた時はすごい悲しくて涙が止まらなかった

仕事でのストレスがあり帰ってからもストレスだなんて
帰りたいと思わない家にしてるんだととても悲しくて
最近冷たかったのも私へのストレスがあったからだそう。

そうなる前にちゃんと話してほしかったなと思うし
もうカップルではないんだからお互いどこが嫌だから
ここは直そうと修復を一緒に考えたかった。

今までたくさん乗り越えてきたから
私は今回も乗り越えれるだろうと思っていたし
旦那はキレたら思ってないことを言っちゃう性格だから
半分本心で半分は本心じゃないだろうなて思った。

私は旦那のことがほんとに大好きで
離婚なんて考えてもなかった。
いざ言われるとめっちゃ悲しい😕笑

こんなことは過去にも1度あって、
その時はカップルだったけど、
一方的に別れたいって言われてそれでも私は嫌で
いつのまにか普通には戻ってたけど
その時どう乗り越えたかなんて忘れちゃって。
もう過去の自分に聞きたいくらい!!!(笑)

旦那とはちゃんと?話して
お互い嫌なところは直そうと約束をした。
離婚にはならなかったけど
言われた言葉がショックで無言ばかり。
くっついても冷たいような気がする。

何か月前から冷たいなって感じてて
旦那は喧嘩してる時に素直に、
俺はずっと普通だったし友達にお前の話とかもするし
お前が好きで結婚して子どももできて
俺はずっと普通だったよ。って言われたけど
私だけが違うように感じてて自分でも分からないんです。

言ってることむちゃくちゃでごめんなさい。
ほんと今も泣きながら文字をうってます。😂

明日から普通に今まで通りに接しよう。できるかな😂

みなさんだったらどうしますか?
どう旦那に伝えて接しますか?

コメント

えいこ

私はそうなるのが嫌だったので、子ども生まれる前に「産後クライシスってのがあってね…」と旦那に伝えときました😂
旦那にも辛い思いさせてごめんねって伝えます。でも、産後ホルモンバランスの乱れで情緒が安定しない時があるから、それも分かってくれると嬉しいと伝えると思います!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私も産後クライシスかな?と思いました😂😂😂

    ほんとに短期になったなーって自分でも分かるくらい短期になりました😭

    • 3月19日
わんわん

自分でもそうなると思ってなかったけど産後ちょっとしたことにイライラするの。妊娠中もだけど産後も情緒不安定になることがあるらしくて私でもよくわからなくて。
私は今でもあなたのことが好きだよ、だけどちょっとしたことでイライラしてあたってしまうのはごめんなさい。いつかはそういうのもなくなるから我慢してほしい。って伝えます。
私の旦那言っても無駄なやつですが
文章よんでてaさんの旦那さんはちゃんと話せば理解してくれるだろうなと感じました!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとに短気になりすぎて
    自分がめちゃくちゃ嫌です😭
    明日の朝仕事行く前にちゃんと謝ろうと思います😭!!

    旦那は1回イライラすると
    話を聞いてくれなくなりますよー😭

    • 3月19日
  • わんわん

    わんわん

    私は息子が一歳になってから
    普通に旦那と笑って話ができるようになりました😳
    話しかけんな!くらいのレベルでヤバかったですw旦那にもすぐイライラする、短気すぎるわ。て言われたことももちろんあります!
    理由を話した事で理解してくれたことは一度もなかったですがw

    ちゃんと謝ることができるのであれば大丈夫です(^^)
    私は謝ることすら嫌でしたからw

    毎日育児大変ですよね。
    睡眠不足の中での育児ですからきちんと旦那さんに話して理解してもらえるといいですね😊

    • 3月19日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    初めての育児で育児は苦ではないけどたまには旦那との時間も必要なんだなと思いました。

    今日の朝は普通に旦那を見送りました!

    • 3月19日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    そしたら、LINEがきてて
    昨日は言いすぎたから気にしないで。
    これからも2人で頑張ろうとLINEがきてました😭😭😭
    ほんとよかったです、、
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
  • わんわん

    わんわん

    凄くえらいなと思います😳💓
    私にはイライラしたら見送りとかできないので😭

    旦那さんもちゃんと昨日は言い過ぎたっていってくれてほんとによかったです!!優しい旦那さんだと思います(^^)
    一安心ですね✨
    これからも夫婦で協力し合って頑張ってくださいね😊💓

    • 3月19日
りゃんこ

いま2ヶ月のお子さんいるんですよね??
毎日育児お疲れさまです。
夜思うように寝れないですよね、大丈夫ですか?
旦那さんは子供の寝かしつけしてくれますか?
産後は身体も辛いしホルモンバランスが乱れてイライラするし、赤ちゃん中心の生活になるからストレスも溜まるし、aさんが小さいことでキレたり情緒不安定になったりするのは普通のことです!
産後何も変わらず何事もなかったかのように普通の人なんてなかなかいませんよ
出産という大仕事終えて(出産は身体的ダメージで言うと、全治8ヶ月の大怪我と同じくらいらしいですよ)育児してる妻が少しイラついてるくらいで離婚とか軽々しく口に出すな!父親の自覚あんのか!って感じですね!!
(人様の旦那様相手にごめんなさい)
子供作ったなら、色々な変化があるのは当然ですよね
気付いて!って感じですよね

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-



    ありがとうございます😭

    娘がまだ全然手がかからないので
    私自身も少し助かってます😊!

    旦那は育児には積極的でそれも助かってます😂

    ほんとに自分でも短気だなと思いながら浮き沈みが激しくて嫌になります。

    いいえ!私もなんで簡単に離婚を言うの?と旦那にも言いました。
    寂しかったのも伝えました。

    ほんと私でもびっくりです😂

    • 3月19日
☆

生まれたばかりで余裕ないから小さい事にキレちゃうって仕方ないし誰でもママになったらそうなると思っちゃいます…。。ちなみに私は冗談大嫌いで冗談通じないタイプです。笑

私もふと最近子育てしてから些細な事にイライラするし、キレやすくなったし、夫婦仲悪くなるなと思っていた所です。
どう乗り越えるかはやはりお子様ではないですか?お子様もう笑ったりする頃ですかね?旦那さんが家族を大事だと思えば修復できそうかなと思いました!
すぐには難しいと思いますが、ご主人への対応に少し気をつけてお子様をたくさんかわいがってあげてください。

あと言われた言葉はショックでしょうが奥さんが豹変するってあるあるな話なので、深く考えずご自身のストレスも別で発散させてくださいね!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私も同じく冗談通じないタイプですし前まで冗談すらも分からなかった鈍感です😂😂😂

    産後これがあって当たり前なんだと知れて気持ちが楽になりました。。

    旦那は子どもは大好きなので
    子どもの為に仕事を頑張ろうと思えるがお前の為にとは思わなくなったと言われめちゃくちゃショックで、、笑


    あるあるでよかったです😭

    • 3月19日
暁

喧嘩しても次の日は、普通に挨拶しましょう✨
絶対に次の日までムカムカしてても悲しくてもおはようだけは言います。
そして、普通に接して何事もなかったように過ごしてます。
まだまだ話し合いたいことがあるなら落ち着いてから正直な気持ちを話してみたりしてます。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    明日普通に挨拶して
    ちゃんと謝ろうと思います😭!!

    ありがとうございます😭

    • 3月19日
のんたん2号

うちも2ヶ月の時に同じようなことがありました❗
まぁなんとかやってますがそのことがあって逆に私が冷めちゃいました💦
お互い慣れない育児でイライラしているのもあると思います😆
娘が成長してくるとどんどん可愛くなってきて娘に癒されてなんとか夫婦を続けていられています。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんとありがとうございます😭

    • 3月19日
まり

逆にちょっとしたことですぐキレる旦那だとストレスじゃないですか?キレる前に深呼吸するなどして言い方考えないとですよ。一言いってくれたらいいやんって旦那に言われてそうだナーって思いました。すぐキレる前に言い方ひとつの問題だなと気がつけたので、察してちゃんみたいにわかってよ!って、受け身になるんじゃなくて言葉にしていかないとですよ。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    冗談が私が通じなくなって
    それでイライラしてたら冗談通じんやつとおっても楽しくねえと言われ、私は言っていい冗談とダメな冗談も分からないのかといいました😂
    ほんと短気すぎて疲れますよね。

    言葉じゃないと通じないですよね。

    • 3月19日