※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

二人目出産後、2歳半の男の子との離れる不安。寝かしつけ心配。慣れさせるべきか。旦那の意見に不安。対処法ありますか?

二人目出産した方。入院中上の子は大丈夫でしたか?
現在2歳半の男の子がいます。いままで一度も私と離れたことがなくまた夜は毎日一緒です。
二人目を出産したら自然分娩で5日、帝王切開であれば7日入院する予定です。
心配なので旦那に寝かしつけを頼んだところ大泣きしてしまいました。
そんなんで乗り切れた方いますか?
不安で仕方ないです。
慣れさせた方がいいですか?
旦那は何かあるたびわざわざそんなことしなくていいと言っていますが…

コメント

はじめてのままり

うちな旦那じゃ仕事上難しかったので
わたしの両親に預けました😂💗
何度かお泊り練習もさせていましたよーー!
泣きながらも眠れたみたいでした!
一応、子連れ入院可の病院を選びました😖❤️
2日間は母と息子が泊まりました。

練習は必要かと思います😢💓

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね(T_T)
    うちは誰も他に見てくれる人がいないので旦那と二人でどうにかやっていかないとです。
    やっぱり眠ければ眠れるものでしょうか(T_T)
    練習必要ですよね。おそらくめんどくさいだけだと思いますがわざわざそんなのやる必要ないと言い張ります…

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😢💦
    大変だと思いますが
    産前も出産も産後もがんばってくださいね😢❤️

    上のお子さんのためにも
    旦那様のためにも必要だと思います😖💓
    練習なしでいざ入院で
    旦那様寝かしつけ、上の子泣いて寝ない
    ってなったら旦那さんイライラしちゃうだろうから😢💦(慣れてないからこそ、ですかね😔)

    お休みの日やお休みの前の日にでも練習できたらいいですけどね😨💗
    必要ない!と言い切っているなら難しいかな…。

    • 3月19日
deleted user

いざ、私がいない状況になれば
旦那にしか頼めないと思ったのか
旦那と問題なく寝てくれましたよ😊

(*・ω・)

一緒に泊まった日もあったので、毎日ではないですが、入院中問題無く寝てくれてたみたいです😊
練習は特にしませんでした!

ゆち

私は実家に預けましたが練習しませんでした!ママと二人きりで寝られる時間があと少しなのにわざわざ離れる練習は可哀想かなとおもったのと、お泊まりはしたことないけど祖母はよく遊んでくれてなついてたのでなんとかなる!と思ってました。普段は旦那の寝かしつけは嫌がる子だったのですが、いやがったところでママはいないので5日我慢してもらうのでいいかなという考えです😊

ぷぅら

パパ大好きなちょうど2歳の息子ですが寝るときはママじゃなきゃだめで、いないとママーと泣き叫びます。
旦那も練習なんていらない、その時がきたらなんとかすると言って練習せずでしたが、上の子には毎日、ママちょっと一緒に寝れなくなるけどパパと一緒に寝てね!とか言い聞かせてました。そしたら本番はいつもよりお利口さんに寝たみたいです!たまに起きてママーと探してたみたいですが、旦那がママいないよーとか言うとすんなり寝たみたいです。すっごい我慢して、頑張ってたみたいです🤗

はじめてのママリ🔰

二人目出産時、
上の子はもう4歳だったのですが
それでも毎日大泣きでした😂

日中は映画を観に行ったり
ファミレスへ行ったり
夫も頑張ってはくれたのですが
その瞬間は機嫌が良くても
帰り道で私のことを思い出して泣いたり、
突然夜中に起きて
「ママ~!!早く帰ってきて~!!!」と
ギャーギャー泣いたり😅💦

けれど、どうしようもないことですし
夫にも娘にも頑張って耐えてもらいましたよ👍

chitachita

わぁー、私もめっちゃ悩みました!

私の場合は、旦那は仕事あるし、寝かしつけを新居に引っ越して来た時に放棄したので、実家の母に預けました。

予定帝王切開だったので2週間ほどならすつもりが、破水して急遽入院になり1週間ほどの慣らし期間でしたが、子どもは1日目のみ寂しかったようです。
逆に3日目ほどに私が寂しくなり、子どもが帰る時に泣いてしまいました(笑)