※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

産後のホルモンのせいか、旦那が嫌い過ぎてヤバいです。触られるのも嫌…

産後のホルモンのせいか、旦那が嫌い過ぎてヤバいです。触られるのも嫌だし離婚したいレベル。さらに休職して転職活動してるのでずっと家にいます。毎日一日中顔合わせてるし家事や育児は話し合いをして手伝ってくれるようになりましたが一日中顔合わせてるのさえ嫌です。実家に帰ってリフレッシュしたりしましたが気持ち変わらず、ただただ嫌いで仕方ないです。
旦那にも産後のホルモンのせいだからと言ってますが、かまってかまってが止まらずかまってあげないと拗ねたり機嫌悪くなってめんどいです。
どうすれば自分の気持ちが安定するのかもわかりません。
みなさん産後のこのような気持ちどうやって乗り越えましたか?

コメント

nyan

なんか大きな子どもがいると思ってきました。
最初はもう嫌すぎて。。ムカムカしてました。
長いことイライラ続きましたが、
今は大きな子どもだと思ってますよ😂

産後のホルモンバランス嫌ですね。
10ヶ月でオリモノ再開して
まだ生理はきてません。
旦那さん主さんのこと好き好きなんですね。
微笑ましい😊
今は赤ちゃんのことを考えて、
そのうち気が楽になります。
個人差あるので、いつ安定するかは分かりませんが💧
今はミシンで入園グッズ作ってるからか、
趣味化してきてそれが楽しいですね。
なにか打ち込めるものを見つけてみるのもいいかもしれません。

  • ぴん

    ぴん

    もう毎日イライラしかしないです。
    大きな子供ってお前の母親じゃねーわって言いたくなります(笑)

    私も趣味でも見つけてみます。

    • 3月19日
  • nyan

    nyan

    その当時は慣れない育児だったし、旦那にすごくイライラ、ガミガミ当たってました。。
    今も多少は言いますが。。
    なんなんでしょうね。。なんか頼りなさすぎて
    余計イライラしてたのかなと思いますね。

    これからも大変ですね。。
    ストレス解消にいい趣味見つかるといいですね。

    • 3月19日
  • ぴん

    ぴん

    まさに今の私そんな感じです。
    イライラして我慢しても結局言ってしまって、、、って感じで毎日繰り返しです(笑)

    ストレス解消になるもの見つけます

    • 3月19日
まめ大福

未だにキライというか‥感情が「無」です‥。
わたしが里帰りしている間、家事の大変さがわかるかと思ったら、全く逆で、更にやらなくなりました。言うのも疲れたので、何も頼むのをやめ、いないものとしてます😓
うちの場合は、酷い時は週1で、離婚話してます。(旦那は止めてきますが、わたしは結構本気です)

アドバイスになるかわかりませんが、わたしの場合は「わたしは家政婦」と、唱えながら家事してます😂

また、産後の旦那ガルガル?は1年とも聞いたことがあるので、もう少し様子見です。

毎日家にいるのは辛いですね😂

  • ぴん

    ぴん

    感情が無ってわかります(笑)
    でも私はいまは嫌いな方が強いです

    私もいないものとして考えるようにしてみます。頼ると辛いだけです。

    もう少し様子みてみます

    • 3月19日
ドレミファ♪

産後のホルモンバランスどうこう無くても…
ずーと、家にいられてしかもかまってちゃんは嫌です‼️
まして赤ちゃんがいるのに旦那なんかかまってられません💧
仕事しろよってなります

  • ぴん

    ぴん

    正論です。まさにそうです。

    • 3月19日
ミクロン

私も産後に旦那が転職活動中で毎日一緒で嫌でした…。
しかも、赤ちゃんだけ入院中だったので、上の子保育園行ったら家に2人っきりで…。
お金は減っていくは毎日能天気な旦那と顔合わせて、どんどん旦那を嫌になっていくことがほんとストレスでした!

お風呂場でブツブツ文句言いながら、心の中で今だけ、今だけと念じてました。

仕事始まったら、すっかり無くなりましたけど。

  • ぴん

    ぴん

    わー全く同じです。共感してくれて嬉しいです。2人きりもきつすぎですね。まだ赤ちゃんいるので2人きりでもないのでましだと思うことにします(笑)
    私も今だけと念じて頑張ります。。

    • 3月19日
  • ミクロン

    ミクロン

    頑張って下さい!!
    良い機会だと思って、赤ちゃんといっぱい触れ合ってもらってください。
    早く仕事が決まって、ぴんさんの負担が少なくなりますように…。

    • 3月19日