※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入時期と適切な場所について相談です。上の子が3歳前で下の子が生まれる前に使えるか、そしてジュニアシートの最適な設置場所について教えてください。

ジュニアシートについて聞かせてください!!

7月に出産を控えています\( ¨̮ )/♡
上の子が9月で3歳になるのですが、下の子が産まれる前にジュニアシートを買って今使ってるチャイルドシートを下の子に使おうと思ってます!!

下の子が産まれる時は上の子はまだ3歳前で、ジュニアシートって3歳からとなってるのですが、2ヶ月くらいの差は大丈夫だと思いますか(´・ω・`)?


それとチャイルドシートは運転席の後ろに付けてるのですが、ジュニアシートはどこがベストなんでしょうか!?
聞く話だと運転席の後ろの次は助手席が安全と聞いたのですがヽ(。・ω・。)ノ助手席と助手席の後ろどっちが安全性があるんでしょうか??

コメント

みな♡

うちは助手席の後ろにジュニアシート
運転席の後ろにチャイルドシート

です^^

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    3歳前でも大丈夫ですかね♡!
    やっぱ助手席の後ろがいいですかねぇ"(ノ*>∀<)ノ♡

    • 2月22日
  • みな♡

    みな♡



    うちは1歳からのジュニアシート買って乗せてます(笑)
    そうですねー(^_^;)
    うちの場合は後ろから蹴ってきたりして危ないしすぐ目が届く助手席後ろに長男乗せようってなりました(笑)

    • 2月22日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    1歳からの使ってるんですね!!
    1歳から使える奴は将来、背もたれの部分って外せるんですか??
    蹴りますよね〜!ウチの子も蹴ってます笑

    • 2月22日
  • みな♡

    みな♡



    外せますよ^^

    あれでイライラしちゃうので(笑)

    • 2月22日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    外せるんですね!!!!
    もしサイズが合わなかったら1歳から乗れる方検討してみます\( ¨̮ )/♡

    • 2月23日
れく

うちの子も三歳前から使ってます(^^)
背が大きいからいいかなーと、おもって(^^)
運転席の後ろにチャイルシート、
助手席の後ろにジュニアシート
です。
大きい方の車に乗る時は
二列目の運転席の後ろにチャイルドシート、
三列目の運転席の後ろにジュニアシート
です(^^)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    背が大きいならいいですよね!!
    ウチの子の小さめだと思うんですが大丈夫ですかね〜(^^;心配しすぎかな笑
    やっぱり後部座席に取り付けるのがいいですかね!!
    春に新しい車が来るのですが一応7人乗りで普段は1番後ろの座席は収納しとこうと思ってるんですが使う時にシートがあると大変かなとか思ったんですよね(´×ω×`)

    • 2月22日
  • れく

    れく

    うちのやつには、身長と体重がかいてありましたよ♪
    あまり小さいとベルトが首の近くにこないかな?

    うちはヴェルファイアの7人乗りです。
    家族4人でお出かけの時は
    運転席にパパ、
    二列目の運転席の後ろに次男、
    二列目の助手席の後ろに私、
    三列目の運転席の後ろに長男
    って感じです(^^)

    • 2月22日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ヴェルファイアなんですねー"(ノ*>∀<)ノ♡
    大きいですよね!!車内も広そう˙ᵕ˙♡
    我が家は新型シエンタです(*´ω`*)普段7人も乗らないのでイスは収納しとこう的な感じでw
    年齢より身長体重ですよね!!
    ちゃんと表示見てみようと思います\( ¨̮ )/♡

    • 2月22日
JACKAL

チャイルドシートは年齢よりも、身長や体重で変えるので大丈夫ですよ!
逆に言えば、3歳になっても適応身長体重に達していなければダメということです(゜-゜)(。_。)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうですよね(^^;
    年齢ばっかり気にしてました(°д°)ちゃんと表示確認して見ようと思います\( •̀ω•́ )/

    • 2月22日
6ari3

うちも2歳10ヶ月の終わりからジュニアシート使ってました!
首にかからなければ大丈夫ですよ♥︎
ちなみに運転席の後ろに赤ちゃん、隣に上の子が載っています(^o^)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    買う前に首にかからないかチェックしてみなきゃですね\( •̀ω•́ )/!!
    助手席だと本人も喜びそうですよねw外が正面から見えて(≧∇≦*)
    みなさん助手席の、後ろって人が多くて我が家も後ろに取り付けそうですw

    • 2月22日