※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、前かがみの姿勢で胎動を感じるけど、それは赤ちゃんに影響ない?

5ヶ月のおわりごろから胎動かな?とおもいはじめ、いま6ヶ月にはいり胎動も多く感じるようになりました(๑❛ꆚ❛๑)
前かがみになるとよくポコポコ動くんですけど
胎動はあっても、前かがみの姿勢ってあまりよくないですか?
普段テーブルに前のめりになって座ったり足を立てて座る癖があってつい前かがみになってしまいます( ¯•ω•¯ )
赤ちゃんにはあまりよくないですか??

コメント

♪♪ママン♪♪

いいか悪いかはわかりませんが、私も前かがみになると、胎動わかりまーす(*^^*)

ままぽん

胎動おめでとうございます♡
愛くるしいですよね♡

さて、胎動は関係なく、前かがみの姿勢は猫背?だからあまり良くないのかな??と思いました!
あたしが猫背で、、
妊娠関係なく猫背っていけない、って言われますよね(T__T)
関係ない答えだったらごめんなさい!

ゆーちゃま

寝ているときとかより前かがみになったときのほうが胎動感じますよね( °Д°)💞

ゆーちゃま

ありがとうございます💞
たしかに、、、猫背って腰を痛めるかもしれないですねヾ(:3ヾ∠)_
これからお腹がおっきくなったら
もっと辛くなりそうですねヾ(:3ヾ∠)_
どっちにしろ姿勢は普段からよくしないとですね!
ありがとうございます乁( ˙ ω˙乁)

♪♪ママン♪♪

寝てるとイマイチわからないですねー(ー ー;)
前かがみなりがちです(*^^*)