※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたこかげ
子育て・グッズ

0歳から保育園に預け、夜間や日祝だけ授乳している方いますか?日中授乳しないと母乳量が減るか心配。半年後に職場復帰予定で、おっぱいをもっとあげたかった。出が悪かったので不安。

0歳から保育園に預けて、夜間や日祝だけおっぱいをあげていた方はいらっしゃいますか?
やっぱり日中あげていないと母乳量は減ってしまいますよね?💦
生後半年くらいで職場復帰になりそうです。
もっとおっぱいあげていたかったなーという自分のエゴなのですが、今からさびしい気持ちでいっぱいです😢
はじめかなりおっぱいの出が悪かったので、すぐに出なくなっちゃうのかな。。

コメント

もちもちちくわぶ

あげていましたよ~
生後五ヶ月から預けながら
夜間と休みの日おっぱいd=(^o^)=b
職場でも絞り、古いおっぱいは捨てていました。

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ありがとうございます!
    5ヶ月から頑張っていらっしゃるんですね✨
    あげてたんですね!理想の形です☆
    やっぱり職場で絞らないとなんですね💦今まで搾乳したことがなくて😣

• 3月19日
みーちゃん

8ヶ月で入園、今も授乳してます\(^o^)/
初めは保育園の間ミルク朝夜は母乳でしたが、離乳食が進むに連れて欲しがらなくなり…今は寝る前の1回だけです(^^)
助産師さんに仕事復帰前に相談に行きましたが、やっぱり吸われない分量は減ると言われました😭が、だんだんご飯でお腹満たされるようになったら授乳の回数も減るので私もちゃんと出てるのか、ただ吸いたいだけなのか分かりません(笑)

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ありがとうございます!
    おー✨授乳続けられててすごいです!
    やっぱり量は減っちゃうんですね😥
    なるほど、離乳食始まればまた違いますよね!ちゃんと出てなくても、吸ってくれたら嬉しいです笑
    ちゃんみーさんは、職場で搾乳されていますか?

• 3月19日
りえママ

6ヶ月半から保育園行ってます。
最初は朝と帰ってきてからと、仕事が休みの日は母乳でしたが日中あげないからだんだん出なくなりました😭
噛まれ始めたこともあり、今はほぼミルクです。ホントはまだおっぱいあげたいけど、あんまり欲しがらないしもうそのまま卒乳目指そうかと思ってます😭寂しいです。泣

• ひなたこかげ

ひなたこかげ

ありがとうございます!
    そうなんですね😢あげれなくなるのは、さびしいですよね。
    だんだん出なくなるかは体質もあるんでしょうかね?私も出なくなりそうな気がします😭
    りえママさんは職場で搾乳されていますか?
    噛まれると本当に痛いと聞きました💦
    働き始めてすぐあげれなくなるのは悲しいですが、私もりえママさんくらいまで頑張りたいです!

• 3月19日
  • りえママ

りえママ

もともと完母でよく出る方だったのに慣れない育児と復帰と年末の忙しさと重なって疲れとかストレスもあるのかもですね
    今は満足する程は出てないです😭
    職場では絞る時間がないのとおっぱいも張らないので搾乳はしてません。
    搾乳してたら違ってたのかな?
    なるべくあげれる時はあげて搾乳してると母乳作られ続けるかもですよ!

• 3月19日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

お忙しい中、お返事ありがとうございます!
    もともと完母だったんですね。私、今も完母寄りではありますが混合なので、かなり厳しそうです😣
    復帰だけでも大変なのに、年末!それは疲れもストレスもたまりますよね💦頑張ってらしたんですね。毎日お疲れ様です✨
    実際、働いたら搾乳の時間ないですよね。そもそも搾乳したことなくて不安ですが、もしやれたらやってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 3月19日