※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトを初めて食べた後、湿疹ができました。他にもミルクを変えたことがありますが、トマトにアレルギー反応が出ている可能性が高いですか?

二回食です。今日、初めてトマトをあげました。それが11時頃で、12時頃に着替えで体を見るとお腹辺りに細かい湿疹がありました。様子を見ようと思い、夕方18:30頃トマトをあげてみると1時間後のお風呂の時に足にも湿疹ができていました。
今日はトマト以外には初めてミルクの銘柄をいつもと違うものを朝の8時と、12時半頃にあげましたが夕方はあげませんでした。これはトマトで反応してる可能性が高いですよね?💦
トマトでアレルギー反応が出る方いますか?また、アレルギー反応として出る症状で細かい湿疹が出たことある方いますか?

コメント

ぴー✧

3人中2人が卵、乳の
アレルギーっ子です😢

私のとこはトマトアレルギーは
出ませんでしたが
赤ちゃんの時のアレルギーは
細かい湿疹が お腹に出てました😭
アレルギーにもクラスがあり、
上のレベルになると
細かい湿疹どころではなかったです😱

7ヶ月なので
一度、小児科でトマト含め、
アレルギー検査されると
安心できますよ(❁´ω`❁)❣

• ママリ

ママリ

3人中2人も😳大変ですね!!
    そうなんですね〜😭💦
    小児科がいいんですかね?!
    普通の湿疹も気になっていて、以前小児科に行って湿疹のことを聞いた際な皮膚科を紹介されたので皮膚科に行こうと思っていました!

• 3月18日
  • ぴー✧

ぴー✧

私は近くにアレルギー小児科が
    あったので そこがかかりつけです🌱
    アレルギー科が なくても検査だけなら
    小児科で良いと思います♡♡

塗り薬なら 皮膚科の方が
    良いんですけどね😭
    (小児科より少し塗り薬の成分が
    強い気がします😱)

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

昨日、発疹がひどくなる前にかかりつけではありませんが入園前の検診で小児科に行きました!心音とかは問題ないと言われたので皮膚科に行ってみました!
    アレルギー検査をしましたが何も問題なしで季節の変わり目に出るものでは、とのことでした!
    トマトではなかったようです!
    回答ありがとうございました😊

• 3月19日