※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

タイミングをとった後の精子の量については個人差があります。排卵後に少ない場合もあります。

タイミングをとった次の日について。
皆さんはタイミングをとった次の日、精子が大量に出てきたりしますか?また全然でてこなかった!という人もいますか?
多分ですが排卵した後にタイミングをとったみたいなんですが、次の日精子が少ししか出てきませんでした。そんなこともあるんですかね?その4日前にした時は大量に出てきたのですが……。

調べ方もわからず、もし良ければ教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あーりん

私は毎回かなり出てきてしまうので、タイミングとった後は朝まで生理用ナプキンしてます😂

精子が出てきてしまうかどうかは膣の形にもよるかもなのですが、出てくる精子の量は旦那さんの出した量に左右されてるかなと思います🤔

旦那は疲れてると精子量が少ないのか、漏れてくる量も少ないです😌
(なので連勤や残業続きの後のタイミング後は漏れてくる量が少ないです。笑)

専門的な回答では無いですが、ご参考までに…💦

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!?私も出ることが多くって生理用ナプキンをしてたんですが、この間全く出なくって…てっきり今までは生命力のない精子が溢れてきてたのかなと思ってたもので今回はどうした!?と思っていたんですが、精子の量が多いと溢れる。少ないと出てこないと言うのは納得です😂

なるほどなるほど!分かりやすい回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • あーりん

あーりん

生理用ナプキンつけてる人が他にもいてなんか安心しました!🤣
    出てきすぎじゃない!?と思ってたので🤣

単純に量の問題そうですよね😂
    スッキリしたみたいで良かったです🙏

• 3月18日
  • うさぎ

うさぎ

出てきすぎじゃない!?と私も思いました😭
    私も安心しました!ありがとうございます!!

• 3月19日
イチゴ

出てくる時とあんまり出てこない時があります。
多分元々の量なのか、出した位置が浅かったのか、ですかねぇ🤣
私はとりあえず毎回おりものシートは付けてます☆

• うさぎ

うさぎ

本当ですか!!やっぱり出てこない時もありますか😂やっぱり量は大きいんですかね??出した位置も…そうですよね!
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
かのん

出てくる時もあれば、そうじゃない時もあります。出てくる時はナプキンを使用しないと大変なことになるぐらいです。そうじゃない時は次の月妊娠できたと発覚する。

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!!そうじゃない時の次の月は妊娠されてた事があったということですか?

• 3月19日
  • かのん

かのん

そうですよ。
    分かりづらくてすいません。
    出てこない時は妊娠ができた。という事です。出てきた時は必ず妊娠に失敗されています。でもこれは人それぞれと思います。私は、3回妊娠されていますが、妊娠成功できた時に限って流れてこないです。流れてもおりものぐらいの量です。
    失敗した時もう大量で全部出てきたというぐらい出てきます。

• 3月19日