※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

今妊娠10ヶ月で予定日が4月後半なんですけど子供の服でどんなけ買ったらいいですが?

今妊娠10ヶ月で予定日が4月後半なんですけど
子供の服でどんなけ買ったらいいですが?

コメント

はじめてのママリ

短肌着、コンビ肌着は5~6枚あればいいと思います!
ロンパースはお祝いとかで貰ったりするかもなのでうちは3着しか買いませんでした🤣

• あや

あや

そうなんですね

• 3月18日
uni105

ミキハウスの出産準備リストのサイトが季節別になってて分かりやすかったです!
最初は最低限でいいと思いますが、あとから買いに行ける人がいるのか、毎日洗濯ができるのか等でも必要枚数は変わってくるかと思いますが、準備リストの数を目安にされるのがいいのではないかと思います!

• あや

あや

そうなんですね
    ありがとうございます😊

• 3月18日
り

こんにちははじめまして(^^)
息子は5月4日に産まれて、サイズ50の服は一瞬で小さくなりました笑笑
とゆーか、友達からのプレゼントでほぼまかなえました笑笑
自分で買ったのは肌着の長袖2枚半袖2枚カバーオール2枚程度、サイズ60.70のものを買いました!子供は一瞬で大きくなりますので笑笑

• あや

あや

そうなんですね
    長袖のものを買うのを悩んでたので、良かったです

• 3月18日
ちまき

短肌着5着
コンビ3着
カバーオール3着
2wayオール2着

↑を出産前買いました!
お祝いでプラス何着かもらいましたが、この枚数で問題ないです😆

• ちまき

ちまき

ちなみに私も自分で買ったものは60〜のサイズが多いです!

• 3月18日
  • あや

あや

そうなんですね

• 3月18日
1212

短肌着、コンビ肌着がセットで売っているやつ(肌着10点セット?) のやつを1セットあれば肌着は足りるかと思います。たくさん汚してしまって足りなくなったら、ネットでも買うことができるので、最初からたくさん買っておく必要もないと思います。
長肌着は買うこともありませんでした!
お洋服は60〜70サイズの長袖を4枚ほどあると便利ですよ。 夏前まで着せられます。

ママリ

短肌着とツーウェイオールが3~5枚ずつくらいあればとりあえずは大丈夫です!

サイズは大体の子は50です👶🏻