※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

旦那が帰ってきたら、仕事のことで大喧嘩になる予想。さっきから足の震…

旦那が帰ってきたら、
仕事のことで大喧嘩になる予想。
さっきから足の震えが止まらない。
いつもは迫力に負けて、怖くて、
言い返せなくて、
でも、今日は本当に腹が立っているので
頑張って応戦してみようと思う。
何かアドバイスとかあれば、
教えて下さい。
あと、こんな私に勇気ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような事で腹が立っているのですか?

• amk :)

職場結婚なのですが、
    私が今やっている仕事が時短勤務の中では手に終えず、元々やっていた部署に戻したいと上司に言いましたが、聞き入れてもらえず、ほかの職員に何度同じ事を共有しても改善されず、社内メールで苦言を呈したんです。
    すると、最初は穏やかだった旦那が私の言い分に腹が立ったようで、「お前がそんなん言うてな、俺がどんな立場やと思ってんねん!わかんのか?頭冷やして待っとけ」って電話で。
    いつもは、「夫婦やからってそんなん関係ないからな」とか言うくせに、こんなときだけ「お前の嫁はどーのこーの」とか言われるとか私からしたら、ありえない。
    とか諸々と腹が立っております。

• 3月18日

旦那は、「それなら、出来ないって言うたらいいやん」と言っていましたが、「いや、言ってんねん。何回も。でも聞き入れてくれへんから困ってんねん。もう無理やし。物理的に」と言ってたら、向こうもボルテージが上がったようで、怒鳴られました。
    あげく、「お前のやり方が悪いねん。あんなこと書くからあかん(苦言を呈したメール)」と言われ、あー、やはり期待はしてなかったけど、味方にはなってくれないのねーって思い、「ほんまのことやから。何回言うても出来てない。そこにどんだけの負荷がかかってると思ってる?」というと、「いや、みんなちゃんとやってるやん。出来てないことないやんか。」とか言われて。
    もー職場結婚って嫌ですねー

• 3月18日
みーまま

もはや迫力に負けるって怒鳴ってるのか分からないけどDV気質ありそう

怒鳴ってますね。手はでないんでしょうけど、言葉はいつも荒く、怒るとすごいです。
    それが怖くて、いつも言い返せずだんまり…
    「黙ってんとなんかいうたら?(俺の勝ち)」とか言われるけど、娘に影響したらとか考えると言えなくなることが多くて。
    所詮はまだ独り身の感覚なんでしょうね。
    大黒柱やから、俺が一番。
    本当に嫌になります

• 3月18日
  • みーまま

みーまま

私もそんなかんじでモラハラで離婚裁判中です。怒鳴る親がいると子供にも悪影響なのでお子さん第一にです😌

• 3月18日

そうですよね。
    娘にもたまに怒鳴ってて、娘も萎縮してます。
    遊んでくれると嬉しそうですが、時おり見せる顔が怖いようで、「いやー!」って言いながら、私の足にしがみついてきます。
    親になる気はあったんでしょうかね。

• 3月18日
  • みーまま

みーまま

可哀想、、、虐待ですよね、、、
    amkさんとお子さんがどうか幸せになりますように

• 3月18日

娘はいまだに旦那の寝かし付けでは寝ず、なにかあれば、私のところに来ます。
    嬉しいけど、どんなときでもそうなると私も自由にできないので、旦那にも慣れてほしい。

• 3月18日
ろーろー

何が何でも冷静にがいいと思います。
怒鳴られたら怒鳴ればいいと思ってるのか聞いて、ひたすら冷静に。
一旦言いたいことを箇条書きにするのもおススメです!

箇条書き今からやっておきます。
    つい、私も乗せられて、怒ってしまいますが、冷静に。心掛けます。

• 3月18日
ママリン

読みました。
これって、結局時短で働いているamkさんに適量の仕事を任せられない会社が悪いんですよね。
極端に要領が悪いとかであればそれは改善点でありますが、職場の理解がないんですかね…。

ご主人の立場から考えれば少し恥ずかしく思う人もいるのかもしれませんが、そこは妻の裁量に合った仕事を任せるよう
上司にお願いしたりする立場ではないかなと思います。

同じく職場結婚で4月から復帰するので、お気持ちお察しします…
同じ職場って、メリットもデメリットもありますよね💦

ありがとうございます。
    そうなんです。元々話し合いの時に言っていたこととは全く違い、それでも時短勤務の時間給勤務で働いていて、4月からの契約更新協議をやったら、ほとんど時給上がってなくて、「こんだけ仕事やらしといて、さらに仕事量も増えるのにこんだけしか給料あがらんとかなめてる」と思って、サインしないで再考してもら応答思ってます。
    私は残業も早出も出来ず、休日出勤も極力したくないです。
    娘といたいので。
    そんな中で締め切りのあるような仕事を復帰してから毎月やってきましたが、もう本当に限界で…
    持って帰って仕事してるときもありましたが、娘が順調に寝てくれないと出来ないし、こっちもしんどいし…
    同じ事を思ってくださる方がいて、本当にありがたいです。

うちはデメリットしかないです。
    夫婦だからってシフトの調整していいわけじやないとか言われると社内結婚するだけ無駄って思ってます。

• 3月18日
りな

時短の中で手に負えないようなら、改善できるように何か対策しましたか?対策しても出来ないなら、誰かに相談しましたか?旦那さんにきちんと報告した上でメールしましたか?🤔

同じ職場ですと、旦那さんの立場も考えて行動しないと肩身の狭い思いをすることになります…

ひとまずは冷静に話し合いましょう!自分の言い分はしっかりと伝えて!迫力に負けないで!頑張ってください!

改善はしましたよ。
    他の人に負担にならないていどに仕事を任せ、少しでも早く行けるような時は行きました。
    朝の10分20分がどれ程貴重か。
    それでも、私でないといけない仕事もあり、外出しなければならないときには余計に仕事が回らず、休日出勤してました。時短なんで手当てとかつきませんけど。
    相談はいろんな人にしてました。
    旦那とは部署が違うのと、散々「夫婦やからって特別はない」と言われていたら、相談する気にはなれないでしょ?

• 3月18日
  • りな

りな

そうなんですね。朝の10分20分貴重なのわかります😢仕事もしないといけないけど、子育て家事もしないといけないし。時間に追われてストレスも溜まりますし。それでも夫婦である以上、相談する気になれなくとも相談はしないといけないと思います。

相談しても改善してもらえないのは、辛いですね…時短である場合は少しは配慮した分量の仕事であるべきです。社内メールで会社側が動いてくれればいいのですが。

• 3月18日

相談してもダメだったんです。
    「俺じゃなんともいわれへん」こればっかりです。
    無意味ですね。本当に。
    会社では本当にただの他人です。

社内メールはやりすぎだと言われました。
    お前がやるべきことではない。と
    じゃ、誰がやる??
    私の仕事のことに関してなのに、誰がいうの?
    立場も違うし、役職もついてないねんから、言うたらあかんと言われました。
    そんなのありですか?フラストレーション溜まるだけ。
    下は何も言うなってこと?
    旦那と話しても結局は揚げ足をとるようなことばかり言われ、納得できませんでした。
    私に言う前に自分のチームの社員を教育しろ。と思いました

• 3月18日

みなさん、ありがとうございました。
大喧嘩せずに終わりましたが、言いたいことも半分くらい言えたかなと。
でも、結局は旦那が揚げ足とるような感じで、総合的にいうと「私が悪い」と言われてるようにしか感じませんでした。
(被害妄想でしょうね)
旦那にはわかってほしかったんですが、無理でしたね。
復帰するというのも、元々は私が復帰すると希望してました。旦那は復帰しなくてもいいと。でも、最終的には旦那も人員不足から「事務で復帰して歩しい」といわれたこともあり、最終判断として復帰しました。
旦那のせいにするわけではありませんが、「自分が復帰したくてしたんやろ?俺はやめてもいいと言ったはず」と主張され…
わかりました、辞めます。と目の前で退職願いを書きました。
まだ日付は入ってませんが、近いうちやめます。
旦那はなんだかんだ、仕事人間でした。
公私混同するからどーのとか言われるから。とか言われても。
部署が違うから調整できないとか言われても、調整してもらわないと無理なんだけど。
娘を一人ほったらかしで仕事に行けるわけないし
なんかもう、苛々がすごすぎて、表現できないですね。
私が私のことしか考えてないからダメなんだって言われました。
今しか考えないのはダメだと。
でも、私はいつ仕事できなくなるかわからない環境で仕事してる。
明日には娘が感染症にかかるかもしれない。
そうしたら、今の仕事は全部ストップで休まなきゃいけない。 だからこそ、私は「今」しかない。
だから、言う。
それがダメなんですって。
もう色々と自信なくすし、嫌になります。
明日は目がすごいことになりそうです。