※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

ムーニーがおすすめです。吸収力が高く、肌に優しいと評判です。

オムツはどこのメーカーのがオススメですか?
ムーニー、メリーズ、パンパース、グーン、ゲンキ、色々あって何を選んだらいいのかわかりません。
理由も教えてください。安い方が助かります。

コメント

kO mOm.

私わ、出産院と 同じ オムツ
しばらく 使っていました∩^ω^∩
周りの ママさんも 出産院と
同じ オムツ 使っている方 多いです!

10ヶ月くらいしてから、オムツ
変えてみて 肌荒れ とか が なかった
ので、今わ 安いので マミーポコ
使っています、!( *'w')b

試しにわ、試供品 で 貰ったもの
試したりしました!

• kO mOm.

kO mOm.

追記 すいません┏Ф〝ペコッ
    だいたい、パンパース が
    病院でわ 多いんぢゃないかな?
    っと 思います(*´︶`*)

• 2月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

パンパースはやっぱり多いみたいですね。試供品はどうやったらもらえるんですか?ネットで申し込むとかですか?

• 2月21日
  • kO mOm.

kO mOm.

トイザらス や 赤ちゃん本舗 とかで
    新規入会カード に 登録した
    時 などで 試供品 貰いました( ^ω^ )
    赤ちゃん グッズ 売っている
    ところ だと 新規入会カード など
    で 貰える事 多いと 思います♬!

あとわ、出産したときに
    病院から も 頂きました!

• 2月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほど、お店でもらえるんですね、たぶんうちの病院もパンパースだと思います。
    色々試してみたいけどネットでまとめ買いしたいので、一箱ずつ違うメーカのを買って試すのはコストがかかるなぁと思いましてヽ(´o`;

• 2月21日
  • kO mOm.

kO mOm.

オムツわ たくさん いります
    もんね、、なるべく 安いので
    って 考えてしまいますよね(o;ω;o)

なので やっぱり 病院で使って
    いるものを しばらく 使用して
    から 落ち着いてきて 色々 試して
    みる方が いいかも しれませんね(*^^*)

• 2月21日
弘mam✩

その子の肌や体格体型で合う合わない、どこからウンチが漏れるかなどの悩み?によって異なるのでどれが良いとは言えません(._.)
うちはパンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを使ってみましたが、息子にはメリーズかムーニーが合うみたいです✨
安いのはパンパースだと思います(^ ^)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですよね、生まれてみないとわからないとは思うんですけど、とりあえず1つ買いたいので、参考までにと。パンパースは安いんですね。色々使ってみるのも手ですね( ^ω^ )

• 2月21日
  • 弘mam✩

弘mam✩

特に肌荒れなどなさそうなら新生児〜1、2ヶ月までパンパースで良いと思いますよ☆
    結構枚数使うので、安く済んだ方が良いですよね✨

• 2月21日

安さで言ったらマミーポコですかね!
ただ赤ちゃんの肌とおむつが合わないなんてこともあるので、それだけでは決めない方がいいです。

うちはあとパンパースを使ってますが、他のメーカーに比べて、ギャザーがしっかりしてると思います!うんちが緩い時期は安心だと思いますよ(^-^)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

マミーポコは安いんですね。
    確かに肌荒れしたら意味ないですもんね。パンパースの口コミには同じようなことが書いてありました。

• 2月21日
ちゃんちゃんまま

わたしが使った感想です
参考までに( ¨̮ )♥︎∗*゚

パンパース→病院が紫パンパースだったのでしばらく使いました。1ヵ月なったら緑パンパースに。なんとなく紙っぽくて、おしっこしたときのにおいが苦手でやめました。

グーン、ムーニー→使用感はにているかなと思います。わたしはプーさんのプリントが可愛くてムーニー使うほうが多いです。(笑)

メリーズ→同じsサイズでも大きめかなぁと感じました⍤⃝♡結構な量のおしっこしてもさらさらです。

幸いどれもかぶれたりしないので
その時によって値段をみて買っています(*´︶`*)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

パンパースは紙っぽいんですか!使ってみないとわからないところですね。色々試されてるんですね。そうしたい気持ちもあるし、ネットで1つのメーカーのをまとめて買いたい気持ちもあるんですよね(>_<)

• 2月21日
  • ちゃんちゃんまま

ちゃんちゃんまま

箱買いするのは1度ひとつ買ってみてかぶれないで使えるってわかってからのほうがいいですよ(><)!
    結局その子にはあわなくて使わないのにどうしようー!ってのがあるので、、
    無駄にしないためにも✩

• 2月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですね、だとするととりあえずパンパースを使うことになると思います。最初から箱がいはやめときます(>_<)

• 2月21日
ゴンちゃん

うちは、お祝いでいただいたパンパースが終わってからはムーニーです( *`ω´)
パンパースだとうんち漏れが多くて…

色々試した方がいいと思いますよ(*^^*)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほど、やっぱ試してみないとわからないですよね(>_<)

• 2月21日
ミズキママ

マタニティイベントなどで色んなメーカーの試供品貰ったので助かりました。

家は、色々試しましたが病院で使ってたメリーズに戻りましたf^^*)
足が太いので他のだとゴムの跡がついてさまって…
パンパースは、うんちもれが多かったです。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

マタニティイベントなんてものがあるんですね!知りませんでした(>_<)
    試すのは大事ですねー!

• 2月22日
  • ミズキママ

ミズキママ

産まれてからでも、ベビーファスタとか色々あるので調べて産まれてからでも行って見てください(*´∇`*)

沢山貰えますょ💕オムツ以外でもミルクとか母乳パットとか肌着とか😊

• 2月22日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

ベビーファスタ!?
    初めて聞く用語がたくさん!笑
    東京の田舎に住んでるのであるかなーヽ(´o`;
    でも楽しそうですね!

• 2月22日
  • ミズキママ

ミズキママ

東京の田舎?でも東京ですょね…ならあると思います(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    私千葉の田舎に住んでますから(笑)

• 2月22日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

埼玉のほうが都心よりも近いという田舎ですよ笑
    でも検索してみますねー!( ^ω^ )

• 2月22日
フルーツ牛乳

病院、義理姉、友人等からパンパース推奨され一歳まで使用しました
 一度だけ目移りしてメリーズを使用しましたが我が娘の肌には合わなかったです😅
 一歳からはマミーポコと1才半過ぎから娘がアンパンマン好きなので自宅用でゲンキを使用しています🎵
個人的にマミーポコが安いと思います☺

• 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほどー、最初はパンパースの人おおいですね、
    うちもそのパターンになりそうです( ^ω^ )1歳過ぎてからまた考えてもいいですもんね!

• 2月22日
♡3姉妹mama♡

うちは二人とも病院違いますがパンパース使ってましたね。
1人目のとき無知すぎて毎日のようにうんちモレするのにパンパース使ってました|ω・`)
サイズが合わないんだ~とばかり思ってましたがムーニーに変えたら全くうんちモレしなくなりその内にトイトレも始まりほぼうんちモレの日々でパンパース終わりました。

2人目は病院でパンパース使ってた事もあり新生児期はパンパース使って無くなった頃にムーニーに変えました!
合ってたのかうんちモレ1度あったかな?ってくらいでずーと使い続けてます♪

確かにパンパースは臭いがあり紙っぽいカサカサ感ありますねー

メリーズは試供品あって使ったんですが2人ともおむつかぶれしちゃってすぐやめました💦💦💦

わりとすぐに合うオムツが見つかったのでグーンやマミーポコなどは使ったことありません💦
近所のドラッグストアのムーニーは安い方なので3人目も同じ感じで新生児期限定パンパース、それ以降ムーニーだと思います♡

• 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほどなるほど。
    うんちもれしても私も当て方が悪いのかと思っちゃいそうです笑
    確かに新生児過ぎたら変えてみてもいいですね。

• 2月22日
茗

我が家は産院では紫パンパースで、1袋プレゼントされるので使っていましたが、オムツかぶれをしてしまい💦
戌の日にお参りに行った時に沢山試供品をもらい、ムーニー、メリーズ、グーンを試しましたが、メリーズとグーンはサイズが大きめでダメだったので、ムーニーを使っています。
柔らかいしかぶれなくていいですよ♪

• 明太マヨ子

明太マヨ子

茗さん
    オムツかぶれしないかどうかは大事ですね!
    試供品そんなたくさんもらえるんですね!それなら色々試せていいですね!( ^ω^ )

• 2月22日