※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

流産後に母乳が出ることはありますか?卒乳後に母乳が止まっていた方が、流産後に母乳が出始めたという状況について不安があります。

二人目妊娠し、流産した方に質問なんですが、流産後母乳が出ることってありますか??
2017年の12月に卒乳して、2ヶ月くらいしてから母乳は止まりました。絞って出るのも半年くらいでなくなったと思うんですが。
1月末に初期流産し、2月下旬に流産後最初の生理がきました。(ちなみに卵胞チェックで無排卵でした)
土曜日になんかおっぱいがツーンとして(母乳が作られてるような)まさか?と思ってその夜のお風呂入るときにおっぱい絞ったら母乳が少しだけ滲んできて💦
流産となんか関係あるのかな?と思いまして😣

コメント

1人目の出産から3、4年たってから(上の子は10ヶ月で卒乳)の流産だったのであまり参考にならないかもしれませんが、私はそのような経験はしませんでした。
妊娠中にも母乳が出ることはなく、母乳が出たのは2回とも出産後数日たってからでした。