※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夕食時にお茶を飲んでから嘔吐し、ご飯を少し残している。その後は吐いていないが、胃腸炎か心配。

1歳3ヶ月になる息子が19時くらいに夕飯を食べながら
水分ピジョンのペットボトルのお茶を半分近く飲み
ご飯を少し残しました

それから、しばらく、ずーっと動いてました、そしたら19時50分くらいに、透明の粘液状の嘔吐をしてました
そこにご飯は5粒くらい入ってたくらいでした
胃腸炎とかですかね?!
それっきり1回も吐いていません

コメント

M

水分の取りすぎで戻したのかなと思います😓💦
胃腸炎なら嘔吐3回はします!
1度のみでしたら胃腸炎の可能性は低いです!

• ゆあ

ゆあ

やっぱり取りすぎですかね?
    1時間以内に何回もひいますよね

• 3月18日
Eva

水分多く取っていて食後に動いたから吐いたんじゃないでしょうか。胃腸炎だとお腹痛いと思いますよ。

• ゆあ

ゆあ

私もそうかな?!っておもったんですけど
    ティッシュ5枚くらいで拭ける量が2ヶ所で
    ちょっと心配で
    吐いてから笑いながら私に向かってきたんで……最初犬が吐いたのかと思って

• 3月18日
みうみう

その後体調はどうですか?
うちは先日姉妹で胃腸炎になりましたが、二人とも二回位嘔吐し、粘液が混じっていました。
その後機嫌が悪くなったりお腹を痛がる様子もなく、微熱が出て食欲があまり無く、微熱が下がる頃から水みたいな便が数日出ました。
胃腸炎の症状は人それぞれ違うと聞くので、念のため胃腸炎を疑っておくといいかもですね。
念のため寝てる顔の下にタオルを敷いておくとか、次に何か飲ませる時はなるべく少量を回数分けて飲ませてあげるといいかも(うちは喉が乾いたのか一気飲みしてそのまま嘔吐しちゃいました( ;´・ω・`))

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます
    あれから吐くことなく
    19時50分に吐いたきり今ままで吐いてません
    吐いてからは、またパタパタと動きまわりテレビみて10時に寝ました
    熱もありません

• 3月19日