※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が昼寝明けに発熱。冷やしたいが冷えピタが苦手。アイスノンも嫌がり、寝るのが難しい。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の娘ですが昼寝明けから発熱でした。
まだ下がらず冷やしてあげたいのですが冷えピタは背中に貼ってもギャン泣き。おでこに貼るとすぐ取ります。せめて寝る時にアイスノンでもと思い枕の上に置くと嫌がってしまいには自分でポイッと投げていました…。とりあえず枕カバーの中に入れて誤魔化してやっと寝てくれましたが皆さんはどうしてますか??

コメント

しばいぬ

アイスノン、タオルで巻いてますか??
冷えピタは背中ではなく、脇の下か足の付け根がいいですよ!でも冷えピタって気休めでしかないので、自然に熱が下がるのを待つしかないです💦

• ひなママ

ひなママ

巻いてます!少しでも冷たいのが来るのが嫌みたいでどこに冷えピタしてもギャン泣きで貼れませんでした…

• 3月18日
  • しばいぬ

しばいぬ

泣いちゃうなら無理して貼らなくていいと思います!
    うちも貼っても動くのですぐ剥がれてそのままになってます😓

• 3月18日
カナメ

子供は熱に強いので無理に下げようとしなくてもいいと思います。冷やして熱が下げる効果があるのは太い血管を冷やすことです。首回りや脇、鼠径部など。頭に置くのは気持ち的なものなので。あまりに熱が高く期限悪いとかなら夜間は座薬を使用して様子を見るでもいいと思います

• ひなママ

ひなママ

どこに冷えピタ貼っても届くとこなら剥がしてしまいますし届かないとギャン泣きで手が付けられないほどでした…取れないように誤魔化して首から頭にかけてのところで枕カバーの中に隠してますが…座薬もシロップもあるのですが38.4~38.5を行き来してるので元気だし使うのを躊躇してました

• 3月18日
  • カナメ

カナメ

冷えピタ無理に貼らなくていいですよー。わたしならはりません。たしかに38度台なら座薬はわたしも使いませんが、機嫌悪いとかなら使っていいと思います。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

手足冷たいですか?冷たければまだ寒くて熱が上がるので、冷やされるのが嫌なのかもしれません🤔手足まであったかくなっていれば冷やしてあげた方がいいですが、本人が嫌がるなら無理にアイスノン使ったり、冷えピタしなくても大丈夫だと思いますよ😀
まだ夜は冷えるので、熱が上がり切ったと思ったら布団を薄くしてあげて熱を逃がすとかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ひなママ

ひなママ

手足はずっと暖かいしずっと38.4~38.5でした。アイスノン、冷えピタ両方嫌がり冷やすことが何も出来ない状態です。元々暑がりなのですが北海道の寒い地域なのでとりあえず暖かいパジャマ着せてますが温度調整が難しいです…

• 3月18日
きょん

うちは掛物や外気温で調節します。
寝たらアイスノンを頭において、足が温かいならお腹あたりまで薄い毛布をかけてって感じです。

ままりん

うちも冷えピタやアイスノン大嫌いです😅
嫌なのに無理にやるのは可哀想なので毎回試しますが毎回ギャン泣きされるので何もしません😅