※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

夕方冷凍したお粥がやわらかくなった場合、破棄が良いでしょうか?明日食べる前にレンチンして味見して大丈夫なら食べさせても良いですか?

離乳食、冷凍について。
夕方冷凍したお粥冷凍庫から出して、(リッチェルの使ってます)1回分出して蓋して放置してた事に二時間位たって気づいて冷凍庫へ入れました。
その時ちょっとやわらかくなってました。
やっぱり破棄の方がいいと思いますが?
明日食べるときレンチンして味見して大丈夫なら食べさせますか?

コメント

いちご

1度解凍したものは廃棄しますね…
子供のものなので…😢

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうですか…。解凍したつもりはないけど、二時間冷凍庫から出しっぱなしじゃ解凍になってますもんね(>_<)
    あと5日分あったのに(>_<)

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

おかゆなので手間もかからないですし、破棄します💦

一度解凍されると菌が繁殖するって言いますよね😭

  • きいろキリン

    きいろキリン

    そうなんでか‼️
    菌繁殖((((;゜Д゜)))
    冷凍庫から出して破棄します😭

    • 3月18日