※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもぎん
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。もともと腰が悪いのですが、ここ2.3日、歩くのも…

初めまして!
妊娠26週の初マタです。

もともと腰が悪いのですが、ここ2.3日、歩くのもやっとなくらい腰痛がヒドイです…横になったり座ったりしてると痛みはないのですが、動こうとするとズキッと痛みます。
ベルトタイプの腹帯してもあまり効果はなく…

妊娠中の湿布は良くないと聞きますが、我慢できません(ーー;)
産婦人科に相談した方が良いでしょうか…それとも整形外科に行って、妊娠中でも使える湿布処方してもらっても良いものでしょうか。

コメント

ママリ

あまりに痛いようであれば産婦人科に相談がいいと思います。湿布は冷えるから良くないと私は言われました。

カイロとかで温めるのはどうでしょうか?

まな(^u^)27

妊婦さん向けのマッサージや鍼灸はどうでしょうか(*^^*)
病院で相談して医師のOKがあれば受けられると思います♪

12211221

私も同じような腰痛がありましたが、我慢し続けて日に日に悪化しました(>_<)
(あっためたり、ストレッチしたりマッサージしたりとこちゃんベルトまいたりしてましたがダメでした)
うめきながら立ち上がったり座ったりで、トイレに行くのが精一杯になってしまい...
整形や産科の待ち時間も耐えられそうになかったし、妊娠中は仕方ないと言われたりしてちゃんと向き合ってもらえないんじゃないかと心配で...

妊婦でも施術可能で信頼できそうな整体を探して予約し、昨日行きました!
一回でびっくりするほど改善しました!
なので一応私のおすすめは整体です。

状態にもよるとは思いますが、早めに相談や受診した方がいいと思います(>_<)!

あまりこたえになっていなくてすみません(;_;)