※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり号
子育て・グッズ

朝ごはんのレシピについて教えてください

みなさん、朝ごはんはお子様に何をあげてますか?

保育園に行かせるようになって、朝がダメな私はほぼ毎日シリアル(たまにフルーツ添え)をあげてます。ダメダメ朝食ですよね😭

そろそろ改善したいなと思ってます。こんなズボラな私でも簡単にできるおすすめレシピなどございましたら、教えてほしいです(><)

コメント

しょうまま

うちのこは卵アレルギーのこともあって、昨日の晩の残りがあればそれとオニギリとウインナーとかです。しんどい時はスティックパンにヨーグルトに果物です。
シリアルは食べてくれなかったのであげてないです。

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます(*^^*)夕食の残りがあるときもあります!そういうときだけでも変えてみようと思います!

• 3月18日
だうにー

アンパンマンのパン
ベビーダノン
野菜ジュース

をあげています💦
超ズボラです( ̄◇ ̄;)
栄養バランスは食事単位ではなく、1日ごととか1週間ごとで考えると良いと栄養士さんから言われたので、朝ごはんだけでしっかり栄養を取れなくても昼と夜でバランスよく食べれれば良いかもしれません🙆‍♀️
保育園に通われているならお昼ご飯はきっと栄養士さん考案の献立だと思いますし✨

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます(*^^*)アンパンマンのパン(野菜入り)をミルクに浸してあげることもありますが、まだ歯があまり生えてないこともあり、時間がかかってしまうんです😢野菜ジュースはまだあげたことがないので、あげてみたいと思います!

• 3月18日
  • ひかり号

ひかり号

毎日がんばらなくても、1週間単位で栄養をしっかり考えればよいというのが初耳で、安心したので、グッドアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございました☆

• 3月18日
  • だうにー

だうにー

グッドアンサーありがとうございます😊
    6ヶ月からの野菜ジュースが売っているのでそういうのだと飲みやすいかも知れませんね♡
    栄養バランスについて述べましたが、お恥ずかしいことに我が子は1歳過ぎてからほとんど納豆ご飯しか食べなくなりました💦
    ですが病気もせず本当に健康優良児です✨
    なのでこんな子もいますし、あまり考えずひかり号さんが楽な方法でよろしいかと思いますよ🙆‍♀️
    働きながらお子さんのこともちゃんとお考えになっていて素晴らしいと思います!
    私も来月から保育園の予定なので見習って頑張りたいと思いました✨

• 3月18日
  • ひかり号

ひかり号

わーそういうふうに言っていただけて嬉しいです!お互いお仕事に家事に子育てに頑張りましょうね° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 3月18日
り

今日からはパンと牛乳飲ませる作戦でシリアルだけです...笑

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます(*^^*)
    今日からなのですか!同じですね🎶

• 3月18日
はるいち

食パンとフルーツと
暖かい時期は冷たい牛乳
寒い時期はホットココア
です😅
インスタでみるような朝ごはんは作ってられません😅
無理をするよりも心の健康が1番です。笑

• ひかり号

ひかり号

健康を気遣ってくださり、ありがとうございます(*^^*)
    分かります!インスタ見るたび落ち込む日々です😢あと、離乳食の本も手作り奨励なので、ホントに見るのが辛いです…。
    シリアルも栄養たっぷりなので、よい朝食だと思って、心の健康を大事にすることも大切ですよね 笑

• 3月18日
春夏

保育園の日は自分で食べやすい物です!
今は1歳10ヶ月ですが、1歳頃は冷凍の焼おにぎりとチーズとかトーストと果物とかでした(^^;
あとはヤクルトやヨーグルトです。
シリアル、ダメダメじゃないですよー♪

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます(*^^*)ダメダメじゃないというお言葉、心に染み入ります😢自分で食べれるようになると、チーズもいいですね🎶参考にさせて頂きます!

• 3月18日
ママリ

私も朝が苦手です💧
起きられません(´;ω;`)

私は朝は冷凍ご飯と冷凍してる野菜やひき肉をチンして、だし入れておじや風というかなんというか、、
たまに、だしじゃなくコーンスープ入れてリゾット風というかなんというか、、
ごちゃ混ぜご飯あげてます🍚
あとはフルーツやヨーグルトで済ませてます💧

• ひかり号

ひかり号

すごい立派な朝食ですね😲聞くだけでおいしそう…。寒い時期に冷凍から取り出すのが辛くて、シリアルに逃げてしまいました!もっと暖かくなれば私も作ってみたいです☆参考にさせて頂きます!

• 3月18日
マサオ

休日に作り置きして小分け冷凍したオカズが常にストックしてあるので、組み合わせ考えてレンチン解凍します。

ごはんも小分けにラップで包んで冷凍してあります。

朝は時間ないので、ご飯にオカズを乗せた丼物にします。一品で完全食になるように、タンパク質と野菜が入っています。

例ですが、
・牛丼
・ラタトゥイユ(これは別途冷凍してあるタンパク質を日替わりで追加したら便利です。ハンバーグにかけたり、白身魚にかけたり、こま肉入れたり)
・具入りオムレツを白飯の上に乗せてケチャップを少々かけたもの

更に時間が無いときは、最悪、焼いてから冷凍したフレンチトーストを解凍して置いておくと勝手に完食してて楽です。
野菜は入っていないですが、タンパクと主食は取れています。りんごか茹で野菜でも添えて置けばなお良いかもしれません。

• ひかり号

ひかり号

おいしそうな朝食ですね😋休日の作り置きもいつもなぜか時間が足りず、できずじまいです💧でも、夕食にも使えそうなレシピですね!参考にさせて頂きます!フレンチトーストの冷凍も簡単そうでいいです🎶

• 3月18日
mie

食パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳、あればスープです!
全部白っぽい食べ物です…

コーンフレークとオートミールにバナナと牛乳の時もあります!

• ひかり号

ひかり号

白っぽいっていうの、分かります!うちは夕食とか特に黄色っぽいです 笑
    オートミールは試したことがないので、試してみたいです!

• 3月18日
ママリ

是非是非!!
野菜、肉、魚も摂れて(^^)
いいかな!
と、思います!!
昼や夜は、ちゃんとおにぎりとかやってます!!w

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、こちらにかいてしまいました💧

• 3月18日
  • ひかり号

ひかり号

いえいえ、お返事ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)朝から野菜とタンパク質あげられるのは理想ですので!ぜひやってみたいと思います!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

毎朝、炊飯器でごはんと野菜が一緒に炊けるようにセットしています!夜にニンジンやブロッコリーを切って、瓶に入れて米の上で炊いて、朝食べさせます! そのままあげたり、それにツナと塩と醤油をかけたりです!
ごはんはおにぎりにしたり、ご飯ですよをかけたり、昨夜の味噌汁につけたり!
すごく、簡単です🙆

• ひかり号

ひかり号

コメントありがとうございます(*^^*)蒸し野菜がそんな簡単にできるんですね!やってみようと思います🎶

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!
    野菜はむちゃくちゃ柔らかくなるし、
    大人の料理の野菜を使えるし
    (ニンジン、大根、ブロッコリー、芋、何でも)
    放っておくだけでできるので、是非☺️

• 3月18日
  • ひかり号

ひかり号

わー!ありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶炊飯器って万能ですよね!
    あと、キューピーの瓶たくさんあったのに、捨ててしまったことが悔やまれます( ;꒳​; )

• 3月18日