※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に泣き始め、昼間も泣き方が激しい。昼寝も短く、夜間断乳も悩んでいる。旦那との関係も影響を受けている。この状況についてどうしたらいいか不安です。

生後7ヶ月の息子です。

ここ数日で急に夜中寝なくなり30〜1時間で大泣きして起きます。
目はつぶってるのでまだ眠いみたいです。

こんなに夜中起きるのは夜泣きなのでしょうか?

夜泣きって、抱っこしてもオッパイあげても泣き止まないことだと認識してたのですが…どうなんでしょう?

抱っこしても泣き止まないけど、眠いと5分くらいで静かになって寝てくれます。だめなときは授乳すると、そのまま寝ます。

以前はせめて2時間くらいは寝てたのに急にどうしたんでしょうか?そうゆう時期なんでしょうか?


昼間も尋常ぢゃないくらいの泣き方で、腹の底から大声出して泣いてます。自我で泣いてるような本当ギャーって。
イライラしたくないのに、頭の中ではうるさーい!って叫んでつい口に出しそうです。口に出してもいいものでしょうか?
子供にうるさいってゆうのも悪いしでも限界で、抱き上げる時とか乱暴になってしまいます。

昼寝はこまめに起きちゃうので2〜3回してトータルで2〜3時間です。
ちょこちょこ起きないで少しでも長く寝れることはむりなのでしょうか?

夜間断乳したいけど、成功する気がしませんし、まだ早いかなって。


旦那もさっきうるさいからと、怒って別室へ。
あたしがわるいみたい。
はぁ

コメント

kinak☺︎

うちもですー( ; ; )
離乳食はじめたあたりから、夜中何回も起きます。。添い乳ですぐ寝るのですが、何回もです。。
うちも、目を閉じたまま泣いてます。寝れなくてイライラして、なんで寝んの!ってゆっちゃいました( ; ; )
大泣きされると辛いですねぇ。。

甘え泣きなんですかねぇ❔
夜間断乳はわたしもまだはやいかと思って、付き合うしかないのかなぁと悩んでます。( ; ; )
答えになってなくてすいません( ; ; )

  • そたママ

    そたママ

    イライラしちゃいますよね…
    もう少ししたら夜間断乳考えてみます!

    • 2月23日
ひまわり

うちもですー(lll-ω-)
お昼寝時間も同じくらいです!
午前午後夕方にちょいちょい寝るから寝すぎなのかな?と思いきや、寝ないと不機嫌だし...
私も夜、なかなか寝ないギャン泣きの娘抱きながら『ママが泣きたいよ〜...』とイライラしたりしちゃいます(lll-ω-)
こないだは泣き止まなすぎて、娘に時計を見せて『まだ2時でしょ〜』と言ってしまいました…(´-ω-`)
寝不足辛いですよね(lll-ω-)

  • そたママ

    そたママ

    時計見せる気持ちわかります!笑
    毎回泣くとまずは時計見ちゃいます笑

    お互いがんばりましょう!!

    • 2月23日
mqmq♡

こんばんわ(*^。^*)
我が家とすごく似てるのでコメントしちゃいました!!!
ウチの子も7ヶ月で、最近夜泣きがやばいです!
前までは夜泣きも無く、2時間くらいは寝ててくれたのに最近いきなり夜泣き?が始まりました〜〜!(;▽;)
ほんと大変ですよねえ、、、
私、うるさーーい!って言ってしまいます。(笑)
夜中もほとんど寝れなくて毎日寝不足ですよおおお(笑)

  • そたママ

    そたママ

    同じ人がいてよかった(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互いがんばりましょう!!

    • 2月23日
マイニー

目をつぶって泣いてるのは寝言泣きだと思いますよ!大人で言う寝言ですが、赤ちゃんは言葉をしゃべれないので、寝言=泣くことなんですよね。
声をかけたり授乳したりはしないで、トントンや抱っこで寝かせてあげてください(*^^*)

  • そたママ

    そたママ

    しゃべれないから泣いて訴えてるんですよね。
    声かけると逆に起きるかも?とか考えすぎてしまいます…
    トントンで寝れるようになりたいです。

    • 2月23日
まーさまさ

わかります(>人<;) うちの子も最近まで一時間起きとか起きてました、今は少しずつですが寝る時間が長くなってきているよーな気がします

イライラしたりなんで寝てくれないのぉーと思ってしまいますよね
今だけ、今だけ、一生のうちでほんの少しといい聞かせています(^^;;
旦那の言動、言葉にもいらっとします
無理せず子育て頑張っていきましょう
ちなみに私は本当に無理ーって思った時があって息子の横で嘘寝しました
20分ぐらい泣いてましたが、その後は疲れて寝てました
でもすぐ起きましたが、たまたまと思いますが次の日も寝たふりしたら、母ちゃん寝てると思ったのかすぎに泣きやみ勝手に寝てました、ダメな時もありましたが

  • そたママ

    そたママ

    あたしも寝たふりします!
    それで寝たり本当だめな時はずっと泣いてます笑
    これからまとめて寝てくれることを信じてがんばりましょう!

    • 2月25日
あいな

私の子も夜良く泣いて起きますよ(^ ^)
私はチュッチュかましてあげるとすぐ寝てくれますがチュッチュしても泣く時はお腹空いてるんでミルクあげてます(^ ^)
夜中いきなり起きて2時間遊び出したりして
眠たいけどイライラは絶対しないようにしてます
赤ちゃんにお母さんのイライラが伝わると赤ちゃんは余計に泣いたりするから
夜中泣いたりした時は可愛い可愛いって抱っこしてあやしてあげて下さいね(^ ^)
私イライラ一回もした事無くてかわからないけど全然グズグズ言わないし
いつもニコニコ笑ってくれますよ
お母さんが可愛い可愛いって育てると
赤ちゃんは落ちついた子になるので
いっぱい可愛い可愛いしてあげて下さいね(^ ^)
私も毎日寝不足だけど今の子供との時間を大切にしています
お互い頑張りましょうね