※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが入浴中に頭をぶつけてしまい、興奮状態が続いています。救急車を呼んでいいか心配です。

すみません
子供が入浴中に頭をぶつけました。
入ってる途中からギャン泣き、その中で頭をコツってくらいでしたがぶつけました。
出てからもしばらくギャン泣き、その後10分ほど寝ましたが2時間ほど興奮状態です。

いつも大人しい娘だけにしんぱいです。
生後2ヶ月です

病院や電話相談もやってない時間で救急車を呼んでいいのか…どなたかアドバイスをお願いします

コメント

がじゃいも

嘔吐したりしてないですか?顔色、唇の色が悪くなったりしてませんか?

• もーこママ

もーこママ

嘔吐はさっきほんの少しありました。
    顔色は良く唇も大丈夫です

• 2月21日
がじゃいも

今は、どんな状況ですか?

• もーこママ

もーこママ

まだ、すこし興奮しています

• 2月21日
まるまる

救急車まで呼ばなくても、心配なら救急外来を受診されたらどうですか?

• まるまる

まるまる

病院自体はやってなくても、救急外来はやってますよね?

• 2月21日
  • もーこママ

もーこママ

近くに病院もなく、旦那も仕事に出てて救急車しか手段がないのです…

• 2月21日
あいゆー

♯7119にかけて相談してみては…??
心配ですね(;_;)

• もーこママ

もーこママ

かけてみようと思おます
    ありがとうございます

• 2月21日
がじゃいも

少し安静にして様子を観て、いつもと変わらないのであれば大丈夫だと思いますが、嘔吐が何回かあって、グッタリしてたり、ミルクや母乳を飲まない、明らかに普段と様子が違うのであれば、明日病院にいってみてもらった方がお母さんも安心ですょね!

• もーこママ

もーこママ

今はやっと落ち着いて寝ました。
    しばらく様子を見て、明日朝イチで小児科へ行くことにしました。
    すぐにお返事くださって助かりました!ありがとうございます!!

• 2月21日
おにく

医者ではないのでわかりませんが、軽くぶつけるぐらいだったら、うちの娘も散々ありました。
足をバタバタさせることを覚えたころに、ベビーバスのフチを思い切り蹴ってそのまま頭を反対のフチにごつんと...(*_*)

心配だったら夜間診療か、様子見て大丈夫そうだったら朝イチで小児科とかどうでしょう(^-^)
市町村で休日のときはきちんと当番の病院がありますし、産後の保健師さんの訪問などで、夜間休日の際の問い合わせの電話番号が書かれたりだとか、そういうパンフレットいただきませんでしたか?

確認して、タクシーで行けばいいと思います(o^^o)

• もーこママ

もーこママ

お返事ありがとうございます。
    やっと落ち着いて寝たので今晩は様子を見て明日の朝イチで小児科へ行くことにしました!

• 2月21日
りおまま♡

嘔吐、視点があわない、ふるえとか症状なさそうなら、とりあえずは安静にして様子みだとおもいます💦
お子さんも痛いしびっくりして、まだ興奮してるかもしれませんね。

様子へんなとこあれば子児救急電話相談や当番病院おしえてくれるとこに確認して、救急外来いったほうがいいかとおもいます!
それか明日病院いくかですね。

旦那様も仕事でいないなら、タクシーやおくっていただける親御さんにお願いするのがいいかと!
お大事に!

• もーこママ

もーこママ

お返事ありがとうございます。
    とりあえずは落ち着いて寝てくれたので明日の朝イチで小児科へ行くことにしました!
    当番病院、調べていつでも電話できるようにしておきます(;_;)

• 2月22日
もーこママ

皆様、慌てふためく私に色々なアドバイスありがとうございます。
慌てすぎてご挨拶やお礼もまともにできず、返信してしまった方申し訳ありませんでした。

娘もとりあえず落ち着いたので様子を見つつ、明日の朝イチで小児科へ行ってみようと思います!

本当にありがとうございました。